2月1日チューリップ

こんばんはニコニコ




\初めましての方は自己紹介をどうぞラブラブ/


\きまぐれに19時半ブログ更新流れ星/

前回の記事はこちら音符

2月はどんな本を読もうかなーニコニコ




仙台で開催中のまちいこスタンプラリーが全部たまりました飛び出すハートどうやら予定より早く予算に達したようで今週末で終わってしまうみたいですあせる

物価高騰の世の中だからスタンプ集めて商品券いただけるのはありがたい笑い泣き





​初めてのかぶせタイプのフィルター


先日ニトリにお気に入りのスポンジを買いに行ったら在庫切れ無気力



やっぱり人気みたいで、ニトリですれ違った人が

「インスタで人気の30個入りのスポンジ欲しくて〜」

と話しているのが聞こえてポーン

まさに同じもの買いに来てましたよ、でも今日ありませんよえーんと心の中で叫んだのでしたにっこり


これ前も在庫切れのときがあって。

次はあったらチャンス!と思ってまとめ買いしとこ爆笑

我が家はデイリーで使っていて必需品ー!

泣く泣く3個入り99円のスポンジを買ってきました。





その時これいいなと思って買ってきたこちら!

レンジフードフィルター!

8枚入り599円





初めての被せるタイプ!

ゴムが入っています気づき






今まではシートタイプのを使っていました!



でも、これめちゃくちゃ被せにくいのよね無気力

やったことある方なら分かるかと!




これの前は

スターフィルターを使っていて。

これめちゃくちゃよかったよおねがい見た目スマートだし、しっかり油ガードしてくれるしピンクハート

しかしいかんせんお値段が笑い泣き

電気代が高すぎる今、節電だけではどうにもならないからこういうちょっとしたところで節約しなきゃあせる




まずはフィルターを取り外して掃除をします気づき


この辺は濡らしたセスキシートでささっと掃除したよ!






前つけていたフィルターのおかげでこの部分はさらっさらグッ

ファンもほとんど汚れていなかったから今回は換気扇の中は掃除せず、フィルターの交換のみニコニコ



汚れ防止にフィルター偉大なりびっくりマーク




さてさてニトリで買ってきた被せるタイプのフィルターを付けていきます気づき


あっという間に装着完了!!

ただちょっと薄いから最初勢いよく被せたら角の部分が穴が空いてしまいました泣き笑い

やさしくね、やさしくぽってりフラワー





これ、設置する時にフィルターがもたついて見た目悪いんじゃないの??驚き

とちょっと心配になる。





付属のマジックテープつきのシールがめっちゃいい仕事した!

もたついた部分がうまくここにひっかかってくれるのだよ!すごい拍手





フィルターを3枚設置しましたOK

いや、これ初めてだから様子見つつやったけど、コツ掴むとあっという間に交換できちゃう!

8個入りで、うちは1回の交換で3枚使うからあと1回は買わなくて済みます二重丸






どうでしょう?

ゴム入りのフィルターだから設置する時にだら〜んってなったり、空気入って変な感じにもたつかないか心配だったけどスッキリ設置できたと思う!


換気扇の汚れ防止には必須なフィルター。

ニトリのリピしますキメてる




​キッチンで使っているアイテム









ぽってりフラワーこの記事がいいな役に立ったな気づき
と思ったらいいねグッいただけると嬉しいですおねがい
下矢印からタップできます飛び出すハート




​買ってよかったもの更新!

  

 

  





\楽天roomも更新中流れ星/




\よかったらインスタも

フォローお願いしますお願い/

 





星ランキングに参加してます!応援よろしくお願いします星
下矢印下矢印下矢印