12月18日クリスマスベル

こんばんはニコニコ




\初めましての方は自己紹介をどうぞラブラブ/




\きまぐれに19時半ブログ更新流れ星/

前回の記事はこちら音符

手帳にたくさん書き込む年にしたいです気づき




今日は寒くて雪がちらつく仙台です雪だるま

うちで長い間ハマっているパズル気づき

meijiのチョコパズルなのですが、簡単そうに見えますよね?これめちゃくちゃ難しいですよアセアセ

なかなか完成できないから子供も大人も地味に夢中!!

自分が一番先に完成させてやる!とみんな取り合いになりました笑

でも成功できたのたった1回泣き笑い

おうち時間にぴったり!小さくて持ち運びできるから病院など待ち時間がある時にもオススメです気づき


Amazon

 

楽天






​2022ニトリリピート品3選


ニトリは月1くらいのペースで行きます気づき

大体買うものはいつものアイテムなのですが、2022年ずーーーっとリピートし続けた消耗品を3つご紹介ニコニコ



①毎日とりかえキッチンスポンジ

30個入り!279円。



最近この黄色いのも見るなキョロキョロ

ニトリのではないけどパッケージめっちゃ似てるから製造元は同じかな??



上矢印使い方はこの時とほぼ変わらず!



食器を洗う(ただほとんど我が家は食洗機です)

お鍋や炊飯器などの油が付いていないものを洗う


フライパンなど油が付いているものを洗う

シンクを洗う


という流れ気づき


この1年はシンクが常にキレイで気持ちよかった星
スポンジがまだまだキレイで翌日も行けるなって時は2日間使う時も結構ありますニコニコ
その場合シンク掃除は2日に1回。



②カット式台ふきん

42カット299円。



100均にもこのタイプの使い捨てふきんあるけど、やっぱりニトリの方が程よい厚みで使いやすい気づき





キッチンのシンク周りに飛び散った水や、調理中に汚してしまったワークトップ、油の飛び散ったIHなどササッと拭くのに重宝グッ

洗って2.3日使って最後キッチンの床の汚れをとってゴミ箱へダッシュ






スポンジとカットふきんの収納はシンク下に看板持ち

こんな感じ指差し






③活性炭カートリッジ

3個入り1790円




オイルポットとセットで使うもの気づき

うち、結構揚げ物多いから油の高い今、こんな風にして濾過して油を再利用した方が幾分お得二重丸







米油だからちょっと色が濃いビックリマーク


濾したあと鍋に入れるとこんなにキレイにキラキラ

私はキレイな油を3回は濾して使います二重丸





カートリッジはコンロ横のこの狭〜い引き出しに。

ピッタリなんだよねキメてる

ちなみに1つのカートリッジで10回油を濾すことができますよ気づき


すぐ下の引き出しにはオイルポットを。





この3つはこの先もずっと使い続けたいものびっくりマーク

ニトリが近いので幸いなくなったらすぐ買いに行けるのも大きいかなニコニコ




マイ定番品が見つかってからは買い物に悩まなくなったからモノ選びの時短になってますびっくりマーク





カレンダー2023はこちらに看板持ち

届くの楽しみー!!



新年に向けて下着買い換えませんか?

私は3枚あれば足りるので3枚セットでいつも買ってます。笑




​買ってよかったもの更新!

  

 

  





\楽天roomも更新中流れ星/




\よかったらインスタも

フォローお願いしますお願い/

 





星ランキングに参加してます!応援よろしくお願いします星
下矢印下矢印下矢印