12月7日クリスマスベル

こんばんはニコニコ




\初めましての方は自己紹介をどうぞラブラブ/




\きまぐれに19時半ブログ更新流れ星/

前回の記事はこちら音符

固定費をいかに削減するかで試行錯誤中びっくりマーク




今朝目玉焼きを作ろうとしたら卵が双子!!

20年ぶりくらいに見たよひらめきびっくりマーク

宝くじ買うかとなった朝でした(結局買ってない)ニコニコ




\楽天スーパーセール開催中/
要エントリー!
イベントバナー

 



我が家にあるハリオのビーカー気づき


スーパーセール価格です!
私が買ったショップより100円以上安いひらめき



通帳ケース気づき


主婦と共同開発のものでめちゃくちゃ使い勝手いいの!通常より1000円も安いひらめき



アンカー防水スピーカー気づき


我が家のお風呂で毎日使うアイテム!

壊れても絶対また買うキラキラ

品切れなことが多いのに今なら10%オフだよひらめき



​アメトピ掲載の記事





​無印引き出しの目隠し


昔は無印のポリプロピレンの引き出し、半透明しか売ってなくて我が家にあるこの引き出しのほとんどが半透明!

結構中身は適当に入れているから整ってないんですよね〜煽り


今やホワイトグレータイプや、目隠しまであるけど昔から手作りで目隠しを作って隠していました気づき




こちらが幅37cmの引き出しの目隠し

ネット限定みたいです気づき

下矢印




公式のはもちろんいいのですが我が家にある引き出しの分買うとなると結構な金額にタラー

まぁそういう時は手作りするしかないですねキメてる





我が家で作っている

目隠しのサイズをご紹介気づき

しっかり隠すにはミリ単位で作った方がいいけど、分かりやすいように5mm単位で作ってます二重丸

ほぼ隠れますが、イマイチという方は自身で調整してみてくださいねニコニコ




今回は

横幅37cm

奥行26cm

の高さの違う4タイプの引き出しのサイズです気づき




使うのはセリアのPPシートです二重丸

1枚入り。





まずは型紙を作ってこのPPシートに写し、カットしました!

型紙は分かりやすくするために作ったのでもちろんPPシートに直接定規で測って書き込んでカットでOK気づき


以下に各引き出しの目隠しサイズを記載します気づき

下矢印下矢印





上三角幅37cm×奥行26cm×高さ17.5cmの引き出し

目隠しのサイズ

33.5cm×11.5cm




1枚のPPシートで引き出し4個分できます気づき






上三角幅37cm×奥行26cm×高さ12cm

目隠しのサイズ

33.5cm×5.5cm




1枚のPPシートで引き出し8個分作れます気づき





上三角幅37cm×奥行26cm×高さ9cm

目隠しのサイズ

33.5cm×3cm

 


1枚のPPシートで16個分作れます気づき




上三角幅37cm×奥行26cm×高さ9cm

引き出し2個タイプ

目隠しサイズ

16.5cm×3cm




あとはひたすらテープで貼っていきます気づき

両面テープも試したけどやっぱりテープが目立ってしまってアセアセ


上の部分を貼る時は外に見えないようにギリギリのところにテープを貼ってますよOK





はい、スッキリしましたひらめき

もしこのタイプの引き出しの目隠しをしたい!

という方は試してみてくださいニコニコ飛び出すハート




​最近買ってよかったもの

  

 

  





\楽天roomも更新中流れ星/




\よかったらインスタも

フォローお願いしますお願い/

 





星ランキングに参加してます!応援よろしくお願いします星
下矢印下矢印下矢印