9月3日マカロン

こんばんはニコニコ




\初めましての方は自己紹介をどうぞラブラブ/




\きまぐれに19時半ブログ更新流れ星/

前回の記事はこちら音符

インスタではリールをアップしているのでよかったらご覧くださいニコニコ





家族でプールへ!

男子チームは泳ぐのメイン、女子チームはウォーキングメインでした浮き輪

娘はもう嫌々仕方なくついてきてる感じ泣き笑い

どっと疲れたけどプールって肩こり腰痛にはかなりいいような気がしてる知らんぷり適度に身体がほぐれる〜





​最近のアメトピ掲載記事






​サーキュレーターの掃除


リビングで使っているサーキュレーター。

無印良品のです気づき 

そういえば最寄りの無印では展示品のサーキュレーターが数台お安く売ってたよ!夏に使うものが安くなる時期気づき



エアコンの風の直撃を避けるべく、エアコンの方を向けて主に稼働してます気づき





夏は毎日つけてたんだけど

見てこの汚れダッシュ


おいおいよく見てなんて言えたなって不安

埃すっご!!

サーキュレーターって埃吸うよね〜〜



友達が遊びに来ると

「キレイにしてるね〜」

「うちなんて〇〇なのに〜」

なんてよく言われるけど

安心してください、うちだってあちこち汚れてますよ昇天




無印のサーキュレーターは分解できないから結構掃除しにくいんだよねあせる

でも無印のこのホワイトグレーが好きだし、シンプルデザインだから選んじゃうのだけどピンクハート





カバー?蓋?この部分だけは取り外せるからガンガン洗います!

拭くより洗った方が断然早いグッ

水をかければあっという間に埃は取れる。





リビングで使っているからちょっとベタベタするのでぬるま湯(40℃くらい)に中性洗剤をたらりと入れて少しつけておくとベタベタ汚れが取れやすい二重丸

中性洗剤は食器用洗剤とかウタマロとかその辺。

皿の油汚れを落とす感覚でにっこり





そのあとクロスやスポンジなどでゴシゴシ。


隙間は歯ブラシなどブラシを使うと便利かと!

歯ブラシ真っ黒になったわ昇天






埃を寄せ付けにくくするという柔軟剤をぬるま湯に入れてカバーに馴染ませたら.,

拭いて終わり!

柔軟剤の量は結構適当泣き笑い






そして本体。

羽根の部分はかなりベタベタで汚れが取れにくかったから(汚れ放置しすぎ昇天)、クロスにアルカリ電解水(油汚れに強い)を染み込ませて拭きます!

直接かけちゃうと故障の原因になるから要注意注意





左側右矢印アルカリ電解水を染み込ませたクロスで拭いた

右側右矢印水を濡らしただけのクロスで拭いた

汚れの落ち具合が全然違うびっくりマーク




マツキヨのアルカリ電解水愛用気づき

下矢印下矢印下矢印





一番掃除しにくいのはこの辺り!ドクロ奥の方ね〜〜

隙間とか面倒くさ〜〜ってなりません???





ここは埃を絡めとるハンディワイパーをひたすら動かす!

ここまでの汚れを100%キレイにしようと思ったらしんどいから自分で妥協点を見つけると気楽昇天

埃がある程度取れただけでも結構キレイになった感じするよニコニコ飛び出すハート





外側はアルカリ電解水を染み込ませたクロスで拭いて〜

アルカリ電解水は手が荒れやすいから手袋してるとベスト!


これとは違うけど我が家には親戚からもらったニトリル手袋が沢山あって。本当に便利すぎる合格

掃除、お肉の調理、お菓子作りと万能です。





はぁ、すっきりさっぱりびっくりマーク

出てるくる風がなんとなくいつもより心地いいわねー

サーキュレーターは冬も使うと暖房効率がいいと言われていて年中使うアイテムになりつつありますね気づき

とは言ってもどうしても風を出すアイテムは夏のイメージがあって我が家は冬はほとんど使わないのだけどあせる




風を出す系アイテム(笑)はサーキュレーター2台(リビングとサンルーム)、小型のポータブル扇風機1台(寝室や子供部屋、洗面台など必要に応じて移動)を使っていますニコニコ





ちゃんと分解できて掃除がしやすいサーキュレーターもありますよー!
下矢印下矢印下矢印


明日から楽天スーパーセールですよー!
エントリーだけでもグッ
下矢印下矢印下矢印
イベントバナー

 



​7.8月買ってよかったもの

  
  



鉛筆スマイルゼミ始めました鉛筆




\楽天roomも毎日更新中流れ星/




\よかったらインスタも

フォローお願いしますお願い/

 





星ランキングに参加してます!応援よろしくお願いします星
下矢印下矢印下矢印