こんばんは看板持ち






\初めましての方は自己紹介をどうぞラブラブ/






\毎日19時半ブログ更新流れ星/

昨日(3/26)の記事はこちら音符

どうか大きな地震来ませんように悲しい




お買い物マラソン、現在6店舗購入〜!









まもなく終了ですよ〜〜!!
下矢印下矢印

​子供が大好きなタピオカ!


以前無印で買ったタピオカびっくりマーク

390円です知らんぷり

4杯作れるからお店で飲むよりかなりお得ー!








中身はシンプル!!

小さい袋→黒糖シロップ

大きい袋→タピオカミックス粉









ボウルに粉と水25mlを入れて混ぜていきます飛び出すハート

春休みで暇な娘が作りました〜知らんぷり

うちの娘、タピオカ大好きなんですが最近は出しているお店がめちゃくちゃ減ったし、ブーム時は売っていたスーパーの冷凍コーナーでもタピオカは消え...

無印ありがとう!!って言ってます。笑







5分くらい混ぜまして〜



4等分に切り分けます指差し









1cmくらいの幅にくるくる細長く伸ばしまして〜



カットしていきます指差しハサミ

ここからYouTube見てた息子も参戦!キメてる

母と姉の楽しい声に釣られた模様グッ








カットしたものを丸くしていきます気づき

もはや粘土遊びで楽しいよね指差し飛び出すハート









沸騰したお湯に投入!

10分ほど火にかけます星

茹でるとひとまわり大きくなるので小さなお子さんが飲む場合は小さめに作った方が安心!二重丸








冷水にとって滑りを取っていきまーすびっくりマーク



黒糖シロップを入れたグラスにタピオカINピンクハート









氷と牛乳を入れていきますニコニコ

こっそり一番シロップとタピオカが多いものを自分のにする娘キメてる









いただきまーす!

タピオカ用のストローは100円ショップ(確かセリア)にありますよ指差し








子供たちご満悦でしたびっくりマーク

かかる時間はトータル30分くらいだったかな?

春休みのおやつにいかがでしょうかニコニコ

子供たちも自分で作ったから大満足でした飛び出すハート





Amazonもセール中!

Echo Show5安くなってます星

実家へプレゼントしよー!

下矢印下矢印




\楽天roomも毎日更新中流れ星/



\よかったらインスタもフォローお願いします

お願い/