こんばんはニコニコ






\初めましての方は自己紹介をどうぞラブラブ/





\毎日19時半ブログ更新流れ星/

昨日(2/19)の記事はこちら音符













昨夜は友だち作のお味噌で豚汁ー!!

自家製お味噌うんまーよだれ

今度作り方教えてもらわなきゃ飛び出すハート

こっちはまだまだ寒い日が続いていて豚汁が身体に染みる〜〜びっくりマーク





本日ポイント5倍デー飛び出すハート

イベントバナー

 

プランツテーブル買おうかなとニコニコ






​今日のおやつ

ザックザクのスコーンが食べたくて全粒粉を買ってきてスコーン作りをニコニコ

どのレシピで作ろっかな〜と探していたらなかしましほさんのレシピが目に留まったので今日はこちらにしました飛び出すハート



なかしましほさんスコーンレシピ

 

 



フープロでいけると記載があったので試しにやってみましたびっくりマーク

粉類とバターを入れてスイッチオン指差し


前記事に書いたハンドブレンダーを使ったよひらめき







注意音出ます!

息子の声も入ってる泣き笑い

簡単に混ざった!!あんぐり

いつも手ですり混ぜてたんだけど!めっちゃラクひらめき









倍量で作ったからここに牛乳まで入れると溢れそうだったのでここからはボウルで混ぜることに知らんぷり

4個分の材料だったらすべてフープロで完結してるわひらめきびっくりマークびっくりマーク

簡単すぎる!









ボウルの中でひとまとめにしまして〜

このまますぐカタチ作ってもいいのだけど、









友達がスコーン作るの見てた時に伸ばして折り畳んで伸ばして〜を3.4回くらい繰り返してたから私もそうしてからカタチを作りましたびっくりマーク

こうした方が焼き上がりが層になってる感じがちゃんとでるんだよね、きっとにっこり

ただ、今回の生地はちょっとベタつく生地だったから伸ばすのには向いてなかった泣き笑い

打ち粉的なのすればよかったかな?










なんとか成形しましてこんな感じに!

歪なのはいつものこと。笑









出来ました〜!!

外側ザクザク、内側ふんわりな感じです指差し飛び出すハート









家族みんなでおやつですピンクハート

息子と夫が気に入ってめちゃくちゃ食べてたびっくりマーク

甘さ控えめだから甘すぎるの苦手なうちの男性陣には非常に好評でしたニコニコ









息子はPCでマイクラ中指差し

MODやりたいけどうちのPCのスペック低いし、なんかイマイチよくわからなくてイライラしてるとこ笑

本格的にやるならゲーミングPC必要なのだろうか泣き笑い

マイクラは幼稚園のころから大好きでSwitchの方では大作も作れるようになったから極めたらいいのでは⁉︎とも思うけど、言ってもゲームだしね... 

息子の可能性にかけたいとも思ったり悩ましい泣き笑い




のんびりおうち時間を楽しみました星

今週は真ん中水曜が祝日!

休日を楽しみに明日から頑張ろうニコニコ





これ欲しかったのにうちの下駄箱には入らないー!
かなり残念悲しい
タワーの新作飛び出すハート




\楽天roomも毎日更新中流れ星/



\よかったらインスタもフォローお願いします

お願い/