こんばんはニコニコ






\初めましての方は自己紹介をどうぞラブラブ/





\毎日19時半ブログ更新流れ星/

昨日(2/18)の記事はこちら音符

日々投稿していて100均って改めてすごいなと思うにっこり





​今週のアメトピ掲載記事



よかったらご覧くださいニコニコ





今日は古本屋さん巡りを〜ニコニコ
幸せな時間です飛び出すハート
本日の戦利品キメてる1冊110円也。

レンタルで最新刊まで読んだのですが、娘が集めたいっていうので100円のを見つけた時だけ買うという約束で(何巻まで100円でいけるかな泣き笑い)。

モエカレはオレンジ色(デザートで連載中)飛び出すハート

今朝のニュースでSnowManの岩本くん?で実写化するとやっていてタイムリーだったあんぐり








​調味料の収納

先日この辺りをちょっといじって収納をチェンジびっくりマーク


ここが...










こうなってます指差し













最初ワークトップに出していた

グラノーラや麦茶はここへ看板持ち

引き出しに入れましたニコニコ




やっぱりパッキンホワイトいいな〜

もう何年もグリーンだったけどホワイトで統一しようかな知らんぷり








収納を変える時は必ず掃除をびっくりマーク

折角全出しするんだから惜しまず掃除もしっかりとスター

ちょっと放っとくとすぐ汚れてる〜〜

こういうカスは一体どこからくるのでしょうか。笑










我が家のキッチンの引き出しはフレッシュロックがピッタリ収まるから気持ちいいニコニコ

最近あんまり言わなくなったけどシンデレラフィットびっくりマーク









ここの上の段は細々した調理アイテムをざっくり入れてますよ〜!

このくらいゆるいほうが収納はやりやすいや指差し









他にも冷蔵庫脇をちょっとした食材の収納スペースにしてますよ飛び出すハート










ストックのお茶や根菜などびっくりマーク

うちパントリーないから本当しんどい泣き笑い









ここはあんまり見せたくないんだけど...

カレーや缶詰や乾物などのストックを入れている引き出しもあるんですよキメてる

見ます?

えっ驚きってなるかもオエー








ここが我が家のストック食材収納!

いざ!オープン!!











仕切りとは名ばかりの無法地帯となっておりますダッシュ

ただ突っ込んでるだけやないかい!というツッコミは甘んじて受け入れます。笑

ここは何度収納見直してもこうなる!

根本的にモノが多すぎるんだと。でもいろいろストックもしたい...

だから賞味期限切れのものも結構出てくるネガティブ


しかし我が家にはパントリーがない...

リフォームしてパントリー欲しいーーー爆笑

でも現実問題それは難しくて。
この「ストック収納」の悩みをいつか解決させたいな〜〜
新たな場所を確保する?
ストックの買い方を見直す?
うーん難しい真顔



我が家の食材のキレイに収納できている場所からそうではない場所までお送りしましたにっこり





明日はポイント5倍デー飛び出すハート


\楽天roomも毎日更新中流れ星/



\よかったらインスタもフォローお願いします

お願い/