こんばんはニコニコ








\初めましての方は自己紹介をどうぞラブラブ/






\毎日19時半ブログ更新流れ星/

昨日(11/21)の記事はこちら音符

昨日掃除したのに今日早速雨ほっこり







今日は夫の誕生日ニコニコ
プレゼントは現金!笑
好きにパーっと使ってくれい!と私のへそくりを◯万円分お渡ししましたニヤリ
たまにはね、そういうのも大事。笑
友達とコストコに行ってきまして、今夜はお寿司ですチュー









そんな夫ですが、仕事で帰りは20時過ぎのことが多く、平日一緒に夕飯を食べれるのが月に1回あるかないかうーん
(子供たちと私は18時半くらいに夕飯です)
なのでレンチンして提供することが多くて、なんとか出来立てを出したいなと思う時があり。
(いや、魚とか帰るよコール来たら焼けばいいのですが、そういう時に限って23時帰宅とかもあり前もって準備しておきたいんです笑い泣き










そこで買ったのがダイソーの土鍋!
300円商品ですニコニコ
IH不可ビックリマーク










これかなり重宝してます!
この時期鍋が大好評キラキラ
ヘルシーな方だし、遅めの夕飯の時にはピッタリ!









こんな風に下準備して冷蔵庫に入れておきますOK

ラクしたい時は鍋キューブ頼みお願いキラキラ
これ1キューブ1人前だしめちゃくちゃ重宝してますピンクハート











ガスコンロを出して火にかけます炎

あっという間に出来上がりおねがいグッ
締めにうどんや雑炊もいいでしょう!ピンクハート











ビビンバだってできますよ!
鍋にごま油を塗ってからご飯を入れて焦げ付き防止OK(完全に焦げ付かないのは無理だけど)

上矢印
カルディのをストックしていますピンクハート












最近10年選手のカセットコンロを買い替えました!

イワタニのスタイリッシュなやつチュー 
炎がキレイでビックリした!
10年の違い...










コストコで買ったイワタニのカセットボンベがたくさんあったからイワタニ一択だったキラキラ
災害時のためにもカセットコンロは必須!
ガス電気止まっても暖かいご飯食べれるし、お湯だって沸かせますよ!キラキラ
だからガスボンベは多めにストックしています。






 


普段は釣り戸棚にしまっていますアップ
出番は週2回くらいかなうーん
冬は使用頻度高いからここからの出し入れがちょっと面倒だけど、ここが一番しっくりくるから仕方ない!笑 







このスタイル、夫からは大好評で今年の冬の定番になりそうですピンクハート
しゃぶしゃぶとかもラクでいいなチュー
ご主人との食事時間が違う方や一人暮らしの方におすすめですグッ






お鍋グッズあれこれドキドキ
ブラックフライデーにどうぞ音譜







\楽天roomも毎日更新中流れ星/



\よかったらインスタもフォローお願いします

お願い/