こんばんはニコニコ








\初めましての方は自己紹介をどうぞラブラブ/






\毎日19時半ブログ更新流れ星/

昨日(11/20)の記事はこちら音符

こういう地味だけど使えるアイテム好きドキドキ








\アメトピ掲載記事です雪だるま/

干し芋はすぐなくなり、また作ってー!とリクエストされましたよグッ










今日は夫が学生時代からずっとやっているスポーツの大会で不在ですぶー
なのでまたまた3人でおうちデーアップ
こたつ出したもんだからみんなこたつから出られず!笑い泣き










時間があったのでやろうやろうと思ってた
窓とサッシの掃除を!
まずまず汚れております。
窓は手垢が目立つときはサッと拭きますが、サッシは滅多に掃除しません真顔










セリアで買ったこちらを試してみましたニコニコ
どちらもサッシ用星












細かいとこから埃をかきだせた!お願い
気持ちええ!!ピンクハート













指だったら絶対入らないここも!
気持ちええ!お願い













外側(窓)はシャワーで水をかける→マイクロファイバーで一面拭く→また水をかける
天気が良かったのでそのまま放置!笑
特に拭きあげませんでしたが大丈夫でしたニコニコ











サッシは細かいゴミが目立つのでしっかり拭きました!
マイクロファイバークロスもセリアの!











ピカピカにキラキラ
またすぐ汚れちゃうんですけどねタラー
11月ですし、一旦きっちりキレイにできたから満足! 









東側の窓も今日はシャワーをかけて掃除!
こっち側にホース引っ張ってくるの面倒だから年1回しかしない場所真顔










ガリバリウムの壁の溝に泥が入り込んで水をかけると茶色い水が!
こりゃ雨降るたびにサッシ汚れるわ〜笑い泣き
溝の汚れをしっかり落としましたグッ










外側を終えて次は中の窓拭きへ〜!下差し

あっちこっちふきんを使いました!
水で濡らすだけでピカピカになるし、毛羽立たないから便利なんですよ100点










はい、窓もピカピカ!

しっかり周りも拭きましたグッ









スイッチ入ったので冷蔵庫の上も拭きました!
もう油でベッタベタだった〜笑い泣き
中性洗剤をふきんの方に染み込ませてから拭いていきます!









冷蔵庫の上にラップを貼っている方もたくさんいますが、うちの冷蔵庫は凹凸があって貼りにくいのでやっていません。
とりあえず気がついた時に拭き掃除しますOK
本棚の上もベタベタでした〜笑い泣き









思いがけずスイッチが入って拭き掃除が捗っちゃったピンクハート






義理チョコブラックフライデー開催中義理チョコ
クリスマスグッズは今買って長く楽しみたいですねクリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー










\楽天roomも毎日更新中流れ星/



\よかったらインスタもフォローお願いします

お願い/