こんばんはニコニコ








\初めましての方は自己紹介をどうぞラブラブ/






\毎日19時半ブログ更新流れ星/

昨日(11/5)の記事はこちら音符

無印に行くのは月2.3回ですニコニコ







今日はPTA絡みの連絡や相談が朝からたくさん来た日であった笑い泣き
なんだかどっと疲れたあせる
今の私のPTAの立ち位置が本部、学校、委員、地区とのパイプ役的なものなので各方面からめちゃくちゃ連絡が来るのです。でも来年からはいろいろ変えたくて。今年大変だった部分を役割分散したり、もっとラクな方法があれば変えたい!
この立ち位置になる人が可哀想すぎるあせる
このままではPTAの仕事なんて誰もやりたくないでしょ〜
うまく引き継げるように残りの数ヶ月がんばろ!









マラソンで注文したものが届き始めましたニコニコ
餃子180個!
夕飯作るのめんどくさ〜って時に冷凍庫に餃子が入っている安心感たるや!ちゅー


1袋は最近たくさんいただきものをしているご近所の方へお裾分けニコニコ







そんな訳でネットショッピングで必ず付いてくるものがありますよね?
お買い物マラソンの時期はたくさんたまってしまうアレ!!













段ボール!!
我が家はネットショッピングをすることが多いので結構段ボールがたまりますあせる


週に何回か荷物が届くからよく来てくれる宅急便業者のおじさまとは立ち話をする仲に。笑
この前なんか某宅配業者のおじさまが我が家の車の室内灯が付いていたのに気付いて、荷物もないのにインターホン鳴らして教えてくれました笑い泣き
朝まで放置してたらバッテリーあがってたかもだしありがたいアップ










すぐたまる段ボール。
我が家はこんな感じでためていますニコニコ
大きめの紙袋に立てておく!!








基本エコバッグですが、たまには紙袋を買ったりいただいたりしますビックリマーク
大きい紙袋って使い道あまりないから段ボール入れるのにぴったりなんですビックリマーク
安定感もあります星
今回のは数えたら12枚段ボール入ってました!
大きいのはさすがに入らないけどだいたいのサイズは折り畳めば入りますグッ


段ボールストッカーの購入も考えましたが、我が家の玄関は狭いし、シュークロもないから紙袋で十分でした真顔











段ボールがたまって資源ゴミに出すときは一旦このまま紐で縛り...

上矢印
紐を入れているのはセリアのですよんニコニコ












十字に結びますアップ
こうすると結ぶ時にバラバラにならないのがいいニコニコ
紙袋に入れたまま資源ごみに出せたらいいのですが、うちの子供会の資源回収は紐で結ばないとダメなのですあせる











結んだら紙袋を引きちぎる!笑

紙袋1枚分なくなったからといって段ボールがバラバラになることはないですOK
コツとしては小さめの段ボールは真ん中あたりに入れておくとバラバラになりにくいです!












引きちぎった紙袋は雑紙としてリサイクルへも出せますグッ

そしてまた段ボールが届いたらこんな感じで紙袋を準備ビックリマーク












玄関に置きたくないときは階段下へ〜
コンパクトだから置き場所に困らない星
こんな段ボール保管〜ゴミに出すところまでの方法もありますというご紹介でした!









星お買い物マラソン開催中星

購入したものはこちら!




イカソーメン。実家で購入していて子供たちがはまって食べてたもの。
マラソンで安くなっているので購入!
他にも小魚アーモンドも美味しい!おやつにOK
買いまわりに是非グッ

あとは石油ストーブがまだ絞り切れていないから決めなきゃ!







\楽天roomも毎日更新中流れ星/



\よかったらインスタもフォローお願いします

お願い/

 




\私の激オススメ!/