こんばんはニコニコ






\現在毎日ブログ更新中ニコニコ/

昨日(7/25)の記事はこちら流れ星
やっぱ最近の雑誌の付録ってすごい!








今日は二者面談で小学校へ〜
二人とも学校で頑張っているみたいでいい話が聞けてよかったですニコニコ











この前実家に行った時にちょうどじゃがいもが収穫できるよ〜!と母に言われたので子供たち芋掘りをしてきましたニコニコ
30個くらい持ち帰ってきましたニコニコ











なかなか減らない芋...
この他にまだまだあります!

そうだ!
久しぶりにポテチを作ろう!!










よく洗ってから皮付きのまま(芽はとりました)スライサーでスライス!!

本当便利ですよね!
スライサーがない生活が考えられないダウン
我が家のはハンズで買ったやつアップ










水にさらしておいて〜の水切り
ニコニコ
じゃがいも3個でこの量!
ポテトチップ3袋分ちょっとくらいキョロキョロ











さらによーく水気を拭き取りますニコニコ
キッチンペーパーの消費が激しい我が家です真顔













フライパンで少量の油で十分揚がりますOK
少量なのでちょっと贅沢にオリーブオイルでデレデレ















揚げたらアジシオー!
野田琺瑯のバットはきっと一生使えると思う真顔
もう5年以上使ってますが劣化の気配なし!











青のりをたんまりかけて
のり塩ポテトチップスの出来上がり〜ドキドキ

えーっと一瞬でなくなりましたビックリマーク
ちなみに全部揚げるとすごい量だったので半分だけ揚げて半分は野菜室にしまってまた明日食べます酔っ払い









AMSRをお送りします。笑


揚げたそばからつまみ食い笑
サックサクで揚げたてはめちゃくちゃ美味しいですよ恋の矢








 TODAY'S
 
家にじゃがいもがあるならおやつは手作りポテチで決まり!






\楽天roomも毎日更新中流れ星/



私の激オススメ!/




\よかったらインスタもフォローお願いします

お願い/