こんばんはニコニコ











昨日(6/30)の記事はこちらニコニコ







今日は友達と我が家でお茶を〜音譜
昨夜は結局体調が悪かったのですが、娘が夕飯の片付けや洗濯を手伝ってくれましたお願い
娘がありがたすぎる件。
たくさん寝て今日は復活ですビックリマーク











ここ数年の恒例行事
梅仕事
梅を洗ってヘタを取り、乾燥中の図。
わが家はこの後冷凍してから瓶に詰めます音譜
冷凍したほうが仕上がりが早いんです。
我が家みんな梅シロップ好きですぐなくなってしまうんですよね笑い泣き














毎年4リットルの保存瓶を買おう買おうと思うのですがこんなふうに分けて事足りています真顔


と無印の2リットルの保存瓶キラキラ













本当は梅1kg対氷砂糖1kgの場合はこちらがオススメですグッ












1週間ほどで完成照れ

早速みんなでいただきましたウインク
お酒はほとんど飲まないのでお風呂上がりに最高ですアップ






スーパーDEALでポイント20%バックですアップ











が!以前カインズに行った際にいいものを見つけちゃいました音譜

注ぎ口がついてる保存瓶!!
こちら容量は確か1.5リットル前後だったような??
パッケージの紙を捨ててしまいわからずすみませんあせる
でもこれより大きいのはなかったような?









第二弾として作りました!
玄関が一番いい感じに冷暗所ねー
我が家の玄関暗いんですよ〜〜













ここからシロップ注げるから最高音譜
ただ、カインズのHPから見つけられずURLを載せられませんでしたあせる








梅が終わったら今度はなにをシロップにしようかなデレデレ
楽しみです音譜







グラスも素敵なものだとテンション上がりますよねドキドキ




水滴つかなくて大好き!!


本当全然割れません!リーズナブルなのに頑丈!






愛用品などを載せていますニコニコ
こちらからチェック出来ますピンクハート
↓↓
 






フォローはこちらからできますお願いキラキラ





Instagramも更新中アップ
よかったらフォローお願いしますお願いキラキラ 




ランキングに参加しています。 
まだまだ初心者ですが、応援していただけると励みになります(*^^*)