こんばんはニコニコ

 
 
 
 
 
 
 
 
前回の記事はこちら音譜
 
 
 
 
 
 
そしていつもランクインするこちらの記事!
 
 
 
 
「ブラーバ買ったんだけど、よく考えたらうちは床が少ないし(義実家はほぼ畳かカーペット)、掃除する時物どけるの面倒だからあげるからー。」
 
 
 
 
 
 
私(建前)「一回も使ってないのにいいんですか⁉︎」
 
(本音)「よっしゃーーーデレデレ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お義父さん、家電買うのが好きみたいなんです。
70歳ですがAmazonEchoも使いこなしていますキョロキョロ
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてありがたく頂戴いたしましたニコニコお願い
 

ブラーバ380j です音譜
 
 
 
 
 
 
 
↓機能など参考までにキラキラ
 
 
 
 
 
 
びっくりしたのがなんと言っても音が静か!
 


 
 
 
 
 
 
乾拭きと水拭きの2種類しかないので、機能がすごくシンプル!
 

ボタンはこの3つだけ!キョロキョロ
誰でも使えますグッド!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
デザインがシンプルなのもいいですよねお願い
そして思ったより小さい!
 

 
 
 
 
 
 
 
肝心な水拭き機能は?
 

 
付属品(先の出っ張った部分)に水を入れて、パッドに水を染み込ませながら拭き掃除をするのでしっかり拭けていますお願い
 
 
 
 
 
 
が、自分の手で水拭きしたキレイさを求めるとちょっとがっかりするかもですキョロキョロ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やはり手で拭くのと機械が拭くのとでは力加減や、細かいところまで行き届くかどうかで差が出ます。
 

こういうお茶をこぼした場所は問題なく拭き取ってくれますアップ
にしてもうちの床傷だらけ〜
 
 
 
 
 
 
 
 
週1.2回水拭きをして、それ以外は乾拭きに使い、ラクにある程度床がキレイな状態を保てるキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
のがいい点なのかなと思いますドキドキ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
他には市販のフロアシートをつけることも出来るので、床の埃や髪の毛を取り除くこともできますニコニコ
寝る前にセットしておけば朝キレイ〜なんてこともキョロキョロ
 

 
 
 
 
 
 
 
拭き掃除の際に使うクロス(ドライ用、ウェット用各1枚ずつ)は使い終わったら水洗い下差し
 

 
置き場所困りましたが洗面所の窓に突っ張り棒を付けて乾かしていますビックリマーク
 
 
 
 
 
 
 
窓を開ければ外に出して乾かすことも〜アップ
 

 
 
 
 
 
 
 
 
本体は充電しなければ使えないので充電場所を確保。
 

 
冷蔵庫脇がぴったりだったお願い
 
 
 
 
 
 
 
 
ブラーバの稼働範囲とかイマイチまだわからないこともあるのですが、便利家電であることは間違いないですお願い
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今後バッテリーや替えのクロスで費用がかかるというコスパの面も気になりますキョロキョロ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何はともあれお義父さんに感謝感謝キラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日から楽天スーパーセールですね!
 

 
 
 

愛用品などを載せていますドキドキ

たくさん更新しました!!
 
 
 
 
 
 
楽天リーベイツもなにやらポイントが大きいようです口笛
 
 
 
 
 
 
フォローはこちらからできますお願いキラキラ
 
 
 
 
 
 
Instagramも更新中ハート
よかったらフォローお願いしますお願いキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
ランキングに参加しています。 
まだまだ初心者ですが、応援していただけると励みになります(*^^*)