お金の価値。

生きてく上でお金って必要。

貯めるのが上手な人
私みたいに貯めるのに一苦労する人

ただね、節約とケチは違うと思う。

家に入れる生活費に
ケチつけるくせに

外貨取引やパチンコ大好き。

マイナスになると
機嫌悪くなる。

しまいに、私名義で外貨取引やるとか言い出す。

税金うんぬん言ってたけど稼いだなら払えよ。

そこもケチくさい。
つか、小さい。

曖昧に濁して話を強制終了(笑)


私に何もしないのに
自分用に、
いい鞄買ってきた。

稼いだ金だし、何をしても問題ないけど
イラっとした。

生活費ケチケチするのも
もうすぐ終わるから
もーっと好きなようにできるようになるよ、
良かったね♪って言葉が
出そうになるのを堪えた。

前回のブログから何回も
気持ち建て直したけど
もう無理だと思った。

そもそも、自分が思ってる以上に

愛情ない。


金では買えないものは
世の中には沢山ある。

それ、憶えとけ!!

全ては価値観の違いからのズレ。

私、生活費で雇われてる訳じゃないんで。
だとしたら、自己都合により退職させていただきますので
退職金なども結構です。

完全にこの人、
断ち切りたい。
心底イヤになると
こうも冷静でいられる自分に驚く。

ムカつき過ぎて泣いたり

不安な気持ちがある事を
悟られないように
作り笑いしたり

その段階は、まだ改善しようとしてるから
辛い気持ちがあっても
少なからず、旦那くんに興味あった。


今は、その先に行っちゃった。

会話がなくても気にならない。
→聞いて欲しいことも
聞きたいこともない。

賃貸物件のサイトを見るとワクワクする。
→そのまま。別れたい。


幸い、パート主婦ではありますが
もう1つ、働き口を見つけることができたので

自活はできそう。
出来なかったら実家とか、それはしない。

一人暮らしをしたことないから
はじめてだから、ドキドキする。

不安もないことないけど
新しいこと、絶対楽しみたい。(笑)
そおいう感じ。

こんな調子で
本当に、私は奇跡的に生きてると思う(笑)
目の色。

あなたの目の色は何色ですか??

こんな質問されたら
まんま、色を答えますよね、大概。


表情以上に、瞳は語る。
少なくとも、主張せずとも意志を見せる。


光り方?
大きさ?

なんだろね、
元々は眼球おっきく見えた方がかわいぃ。。

それがだんだん、
なくてはならないものになってきた。

受けの善し悪しも
もちろん気になるところだけど

それだけじゃないことに気付いた。

意思をごまかせる。
曖昧な空気感。

平たく言うと適当。。


ただ、それが調度よく
また、必要な時がある。