今日は休み。

仕事で疲れているだろうとは思う。

それにしても、びっくりする程、何もしない。

寝てばかり。
これ、全然オッケ。
つか、寝かせてあげたい。

ただ、起きた後、リビングで寝るとか、ただの邪魔。

私が腰痛くても、皿の一枚洗わない。

洗濯機すら回さない。

これから子どもが産まれるのに。。
こんな人とは、やってけない。

つくづく、この人、嫌だなと朝から思ってしまった。
今、妊娠4ケ月。

離婚する気満々な時期もありました。

ただ、冷静に考えた時、
離婚いつでもできることにも気が付きました。

今じゃない。って、
まだ頑張ってもいない。って。

そして妊娠。

第一声が、
「本当に俺の子?」

っていうのはショック過ぎたけど、
終電ミスって帰らなかったりもしていたから
そう思われても仕方ないのかな。

正直、おなかに赤ちゃんがいるって事に感動はした。
もちろん、旦那の子に決まってるけど
なんだろね、愛の結晶とか、そういう感動はない。


その時点で、私はこの子と二人で生きていけるように計画中。

離婚したいというよりも
いつでも自活できる環境を作ること。

その中での選択。

ゴミ出しさえやらない人はやっぱりゼロメン。

この先、続くようであれば限界点は見えてきちゃうから、時間の問題。

妊娠してること、
後悔させないで欲しい。

この子に恥ずかしい親にはなりたくない。
スーパーでお買い物をしている夫婦。

電車に乗っている夫婦。

ウォーキングをしている夫婦。

何気ない、そういうの
幸せそうで羨ましい。

私達は、多分、そういう風に見えないと思う。

被った仮面が厚すぎる。

一度、凹んだ心は
それ以上、凹まないだけで、なかなか埋まらない。

不安?
ちょっと違う。

むしろ、疑問。
なんで、この人、私と居るの??

隣で寝ていても
肌で感じる安心感や幸福感、そういうの感じない。

そしてそして。。
またしてもイラつかせる話題を持ってきた。

ブランド時計買うらしいよ(笑)

は?

自分だけ満足することしか思いつけないようです。

服でも靴でも
買い物は自己満足。

時計も一緒。
好きにすればいいと思う。
私が気に入らないのは
その金あるなら鞄の1つくらい
どうして買ってやろうと思えない!?(笑)

結婚指輪以来、何か貰いましたっけ!?

ないわ。