妊娠させといて
太ったのどーにかしたらって言われた。

一番気にしてるし
体系が崩れるの気にしてるのに。

自覚、ないんだ。
って思ったら、悲しいではなく
情けなく見えた。

寝室、早めに別けよう。
先日、結婚式記念日?
4年経ちましたってことで
軽井沢に日帰りで行ってきた。

思い出っていうのは
今の自分を支えてくれたりする。

良くも悪くも、今の私のしてきたこと。


気を効かせて、出掛けようとしたのだろうけど
私はちょっと違うこと考えてた。

4年前のあの日も、感じたこと。

なんで結婚したんだろ。。

教会の前で、そんなこと考えて、なんだかバチあたり(笑)

健やかなる時も、
病める時も、
全く何もしない旦那をどうしたら愛せましょう。

そのあとも、退屈。

アウトレットで遅めのランチを食べて
スニーカー欲しいって言ったら、えーっとか言いやがって
明か面倒くさそうにする。

あのね、妊婦にパンプス履かせる気か?

バカですか?

見る気も失せたので、サーッと店内回って
なかったって言った。

これが、最後の旅行になること、密かに願った。
DVだ。

精神的なDV。

ワガママや気分で、自身を正当化。

こんな協調性の欠片もない奴、
親の躾を疑う。