いよいよ明日から高校野球夏の甲子園がはじまりますねおねがい音譜アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

始まるということは終わりがあるのでまた高校野球ロスになる日がくるんだと思うことも確かですが。ショック

今年も大阪桐蔭高校が注目されてます!
大阪桐蔭は本当に強いイメージで高校野球ではあまりあってほしくない、アンチと呼ばれる方々も多くいることも事実です💦

だけど思い返して見ると甲子園に出ても一回で負けることもありましたし勝つのも楽して全てを勝ってるわけではないです。

去年の夏のような、もの凄い、凄い苦い苦しい思い出、負けかたもありました。

そういうことを乗り越えて今年はみんなまたメンタルがかなり強くなり、そしてバランスの良いチームになってると思います!

強い人たち集めてるから勝って当たり前!ではないと私は思います。

強い選手ばかり集めても監督で変わります。
甲子園にでてきても監督の工夫なしに負けていく試合も見てきました。
選手はこんなにやってるのに、、、監督自身が勘違いしてる強豪高校も見てきました。

大阪桐蔭の西谷監督は去年夏の甲子園のとき、負けて帰っていく秀岳館の学校のピッチャー川端くんに声をかけたり鍛治舎監督に、お疲れ様でしたの一言をかけていたり気遣いもとても感じました。
きっと選手へメンタルの持ち方などもきっとうまく指導できる方なんだろうと私は勝手に感じていました。

なんか大阪桐蔭高校のことを話してしまいましたが笑💦
私の一昨年、または去年から注目してる選手をご紹介します!

まずは富山県代表 高岡商業キャッチャー
筏くん!!
去年、2年で夏の甲子園に出たのですが一回戦で負けてしまったのもありあまり注目してもらえなかったのですが、構え、キャッチングともに抜群です‼️
4番だしスイングもいいからバッティングばかり取り上げられるけどキャッチャーとしての筏君を是非見てみてもらいたいです。
勝ち進むのはバランス的に心配なので7日の佐賀商業との試合を是非見てみてもらいたいです。




そして、創成館のピッチャー川原くんウインク

とても心も強くコントロールもよいピッチャーです!

この学校は打率がとても低くて守るチームです!
なので一回戦から見てほしいです。

それから近江高校の林くん❗️
まだ2年だから出るかも分からないけれど楽しみにしてる選手です。

細くて心配になるような選手ですが、力もありし来年が楽しみです!



二松学舎に一年の時に甲子園にでた大江くん
(現ジャイアンツ)は最初見たとき細くて幼い顔でとても可愛かったんです!
だけどピッチングではかなり変わるので応援していたのですが、甲子園には残念ながら一年の時しか出れませんでした。

だけど3年になったときの東京大会で見違えるくらい体格も背も変わってました!
そしてジャイアンツにドラ6で指名されてプロの道に進みました!

林くん見てるとなんか大江くんを思い出す😃💡

不思議な感じです!
あとの選手は2年前から書いたけど、報徳の小園くん、大阪桐蔭の藤原くんです🎶
あ、あと去年からは中川くん!


報徳の小園くんは夏は初めてでるのでまた見れることをうれしく思います💞😃

二人とも鍛治舎さんの教え子!!
さすがです!!

その鍛治舎さん率いる県岐阜が甲子園にいつか出ることを楽しみにしつつ今年も高校野球楽しみたいと思います!!


この空みて!
雲の間からの光りきれいじゃない??

栄冠は君に輝くの歌詞、雲は湧き光り溢れてってこんな感じかな?って思いながら眺めました✨
ね?
そんな感じしない?

そうだね😃

ココア🤣


そしていよいよ佐渡だーー!
みんなに会えるの楽しみにしてるよーー!


新潟県佐渡市✨
8月13日
羽茂大崎  世界一小さな花火大会

8月14日
山田 盆踊り

8月15日
下横山 お祭り

問い合わせ  山口090-3145-7356

出演チーム岩澤から
 二本柳一明
岩澤あゆみ

そして
長野!!

なんとなんと新メンバーウインク音譜音譜音譜
アルトサックスの尾中勇太くんを加えての新しい編成で行います!!

前からアルトサックスを加えてやりたかったんです!!

リハとか今から楽しみです!!
絶対見に来てねラブラブ!

長野県上田市長瀬2885-3

9月15日
まるこ福祉会 

14時開演
チケット3,000円 ドリンク無し

打上参加者 別途5,000円

チーム岩澤ライヴ🎶
二本柳一明
渡邉健太
岩澤あゆみ
尾中勇太

問い合わせ 小山090-7424-7250


またネーー口笛


お問い合わせ、出演依頼は
iwasawaayumi@gmail.comまで!!

明日から高校野球だーーー!笑