↑散々アスピリンについて悶々しておりましたが…




本日D5!

アスピリン開始しました!




前回移植日からスタートし、胃の超激痛の日々。

(元々胃が弱くて年1胃カメラフォロー受けてます)




そんなの忘れちゃっててさ…

夕飯後アスピリン飲んだら…




めっちゃ胃、痛い😇




最近また調子悪いからタケキャブ飲んでるんだけどなー





だけど、採卵周期に排卵抑制でロキソニン飲んだ時、やはり胃激痛になって🆑薬剤師さんとお話したとき、

ランソプラゾールは移植周期に影響出ちゃうから飲んじゃいけないけど、採卵周期だから飲んでもいいよ!






…と言われ。

うーん。タケキャブ辞めといた方がいいかな。

そういえば前回アスピリン飲んでるときもガスターエブリデイ飲んでたな…





ランソプラゾールが移植周期に何がどうダメなのかなは文献探してみたけど見つからず…

これは妊娠後に影響があるってことなのかしら??

でも私、妊娠後も秋先生に処方もらってたけど…😇





今回、私がD5でアスピリン開始を決意した理由は…

(そもそもDr.に言われた通りに飲むべし)





インスタで着床不全を繰り返してた方がいて、その方が杉WCへ行き、不育の採血項目は微妙に引っかかっただけだから本来なら移植日スタートでいいんだけど、着床不全繰り返してるから血流良くした方がいい、D3スタート!

…って感じで。

なんと!!その周期、妊娠して現在も継続中!





私、橋本病もあるから血圧高め&高脂血症超やばめで。

腰回りは結構冷えてる。

そしてなお先生の指摘する2回連続絨毛膜下血腫。

血液ドロドロなんだと思う。





トラジロウ妊娠時にアスピリンを飲んでいて、心なしか血圧がやや低くなった印象がある。





やはり私も移植前からの処置が必要なんだ!!!

…と、やっと先生の言うことを聞く気になりました😇





今までは排卵するかどうか不安だったのでD5以内の受診だったけど、

すっかり私の排卵状態は市民権を得て(使い方あってる???)D12〜14での受診です😂

イノシトール+メトホルミンさんのおかげです🙏





今回はSEET+2個移植!




トラちゃんお誕生日の4/23に採卵したから、

トラジロウの予定日だった6/24に移植できたらなと思ったけど、そう上手くはいかず😇





だけど…





うまくいけば3/14が予定日!!

予定日通りいくなんて絶対に思ってないけど、

「ホワイトデーだ❣️❣️❣️」ってhappyにさせてくれて嬉しい!!

トラちゃん、トラジロウ、またお腹に戻ってきてくれよな!!!👍(悟空風)