本日、夫の皮膚がん最終診断を聞きに受診に行ってきました。



先週、メンタルの先生に夫のガンでバタバタしてた旨を報告したところ…


「病理が全てだよ。それでもガンって言ってくるようならセカンドオピニオン受けた方がいい。これ以上振り回されたくないじゃない?」



…と先生に言われ。
あーセカンドオピニオンか。考えたことなかったな。




良性ですと言われる率90%と信じつつ、
ドキドキしながらこの日を迎えました。



診察室入るなり、




「悪いものとは言えませんでした。」


…と言われました。





わー…よかった…。





その後、創部のチェックをしたので、
最近しきりに夫が右腕が上がりにくい、右の背中側の感覚がないと訴えているのでそのことも伝えました。
(夫、言い出すそぶりなかったので私が何でもかんでも出しゃばりすぎてしまう…職業柄ね…)



事前に言われたか記憶にないのですが、
(気が動転して聞いてなかったのかな…この私が?←何様www)
右背部の黒色腫摘出部位、右脇のセンチネルリンパ節アプローチ部位をガッツリ切除しているので神経も一緒に取っている&残っている部分も一部神経傷ついてしまっているので麻痺は残ると




↑これ聞いてサーっと血の気引いて
ガーっと怒のボルテージが上がる。



あれだけ散々メラノーマメラノーマ、メラノーマで間違いない、オペ後のICでも、後はステージ決めるだけ、まずは薬物療法を1年間やるって言われて。


その結果良性でただただ夫は痛い思いをして何なら麻痺が残るって??



でも難しい問題ですよね。
これがもしメラノーマだったら1日でも早く動きたかったし、先生も1日でも長く生きさせる為に行動してくれた訳だし。



夫の黒色腫は3人の先生が見て全員怪しいと思ったわけだし。



私にできることは夫に「命があってよかった。この結果で良かった。」と言ってあげることだけ。
この言葉を自分に言い聞かせてあまり深く考えないようにしよう。(誤診とか)




何はともあれ。
私のブログを見て下さってる方。
大変お騒がせしました🙇‍♀️
心配してくださった方、
本当にありがとうございました🙇‍♀️


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


次の議題←議題????



アスピリン問題。



アスピリンいつ始めるか問題って決着つかないですよね…←医者に言われた日程が開始日や



そもそも私がアスピリンを使うことになったのは、
子宮内動脈圧が高めだったこと。
これが高いと血流が悪いのでアスピリンを使ったほうがいいと。



確かに1人目流産後、子宮内膜が厚くならなくなってしまったり、黄体期からずっと腰痛がでたりして血流の悪さを感じていました。



そんな私が指示されたアスピリン開始日は、
移植日当日から。
でした。



これ、当時はめちゃくちゃ不安で😂
SNS見ると不育で引っかかってる方、血流悪い方ってD5から始めてるイメージ。
なのに私は移植日から!?
それじゃあ間に合わなくないかい??
そして内膜厚くならないじゃーん???



不妊外来の主治医に↑聞きゃーいいんですけどね…😇
当時、子宮内環境問題でバトルしてたので恐くて聞かずwww


アスピリン開始日は移植日当日で問題ないことを肯定する為にひたすらネット検索しました。



その当時はKLCの文献がヒットして大変安心した記憶があるのですが…今回見つからず。


代わりに菊池レディースクリニック様の文献がヒット。
文献お借りします🙇‍♀️




https://kikuchi-lc.com/blog/2021/07/19/2566.html




移植前VS移植後の妊娠率、私もかなり差が出ていると感じちゃう〜🥹





私は前回、BT7=28.5と低値ながらも正常児のトラジロウを無事に妊娠できました。

(その後は感染要因で流産してしまったが。)





リプロ松林先生は成功例を必勝法として実践することが妊娠への近道って言いますよね。

となると前回を必勝例として、アスピリンは移植日からがいいのではないか。





血栓系、血流不良不育症の方々も本当人それぞれで、

「抗リン皮質だけど判定日から開始」

「この結果だと移植日から開始でいいんだけどあなたの場合は着床不全続いているからD3から開始」

「不育引っかかってないけど動脈圧高いから移植日から開始」←これワシな。

とか…
本当ひとぞれ!
詳しく詳細残してくださっている皆様方、本当にありがとうございます!
大変参考になります!


あ。
私、アスピリンは移植日から開始したけど血流問題が本当に心配すぎて実はユベラ600mg+ビタミンE800IUを勝手に服用してました…😇
コンプライアンス悪すぎですね😇
でも4回目も良好胚着床不全だったら狂いそうで😇
やれることはめいいっぱいやりたかったのです…😇






となるとやはりD5から開始のがいいのか…
はたまたビタミンE大量摂取するか…
主治医に相談しろよって話なんですが…😇
すいません、壮大な独り言としてお許しください🙇‍♀️