レジで思う | かきぴーのブログ

かきぴーのブログ

気が向いたら更新しま~す

セルフレジじゃない時、いつも思う。

マスクを付けたファーストフードのレジの店員のイラスト(女性)

 

今、店に入る時には必ず消毒液が置いてあって、入店する人は手指を消毒する。

 

で・も、セルフレジでゃない場合、レジの方ってお金のやりとりしたあと手指消毒はしてないよね。

イライラしながら待ってる行列を横目に、いちいち消毒なんて、なのかもだけど。

でもこれじゃ、入店時にいくら手指消毒しても、片手落ちというか台無しというか、、、

と、いつも思ってる。

 

まぁ、私はもともと“つり革”をもったり横断歩道やエレベーターのボタンを押すのに抵抗がある人間なので、コロナ前からこれは気になってるんだけどね、、、

なのでコロナをきっかけに、コンビニやいろんな店がセルフレジになっているのは、衛生面においては大歓迎でございます。