ランチから神社詣りへ | かきぴーのブログ

かきぴーのブログ

気が向いたら更新しま~す

おとといの日曜日、私の誕生日が近いという事で友人がランチをごちそうしてくれた爆  笑

岡山市にある『桜楽』というお店。

 

 

 

 

 

 

 

 

お店の名前にちなんだような桜柄の器は、特注品かな?

見た目の綺麗さだけじゃなく味もおいしかったけど、店のスタッフの方の対応がすごく気持ちが良くって好感度大。

 

ひとつだけ残念だったのが、せっかく私のためにと友人が張り切ってくれたのに、この日はお腹の調子が悪くて、いくらか友人に手伝ってもらった事。「わーいラブラブ」と気持ちよく完食できなくて、申し訳なかったえーん

 

でも、それでも食べた事で少しは元気も蘇ったような感じになり、、、

若干の脱水症状?かと思い、途中ポカリを買って飲むと腹痛が収まったグッド! 食事の前に呑めば良かったけど、腹痛で何か飲んだり食べたりしたいとは思わなかったよ、、、

 

そしてランチのあとは神社へ。2カ所に行ったんだけど、吉備津彦神社の桃押しがすごくて、思わず写真撮りまくってしまった。

 

御朱印帳は表紙だけじなく中のページにも桃が。

 

 

おみくじというより饅頭みたい

 

 

お守りにも桃

 

 

岡山県は桃太郎伝説が生まれた県という事で、県内いたる所に桃太郎や桃の絵があるんだけど、この神社も何か桃太郎と関係があるのかなぁ。

で、調べてみると、桃太郎のモデルとなった人物を祀る神社なんだって。(もう1か所、吉備津神社もそうらしい)

 

しっかり色々とお願いしてきたわ(^^)