ランチ | かきぴーのブログ

かきぴーのブログ

気が向いたら更新しま~す

先週の木曜日の事だけど、所要で岡山市内へ行った時、久しぶりによく通ってた店に行ってみた。

「そうさく料理こっく」というお店で、ご家族でされてて、とてもアットホームな店。

献立や仕込みは息子さんシェフがされてて、1人で朝の3時だったか4時だったかから仕込みをやってるという。いつか体壊さないか心配だよ。

 

 

これで1250円はお得じゃないですか?

ご飯はおかわりOKですからね。

ちなみに私はご飯半分にしてもらって、この量でございます。

 

 

 

 

 

昔通ってた時は、メインが選べず「両方で!」なんてお願いしてましたが、今はご飯も半分で十分。んーー、年齢を感じるなぁ。

 

この日のお話によると、「昨日はずっと満席で大変だった」らしい。緊急事態宣言が解除されて、皆さん我慢してた分どっと押し寄せたのかな、とおっしゃってた。

とにかくシェフには、ご自愛いただきたい。