異常気象? | かきぴーのブログ

かきぴーのブログ

気が向いたら更新しま~す

ここ何年か異常気象、異常気象とよく聞きますが、これもその1つなんでしょうか?

 

 

おととい突然激しく雨が降った後、このように低~い位置に雲がかかってたんです。

少なくとも自分の住んでる地域で、今までこんなの見た事ないです。

 

今はドイツの西部が、洪水でとんでもない事になってますね、、、

1日で例年の2か月分の雨が降ったとか、、、、信じられない量です。

災害に会われた方々にお見舞い申し上げるとともに、1日でも早い復旧を祈ってます。

 

 

この災害で、異常気象と気候変動の事が改めて考えられてるようです。

ちなみにEUは2035年には、ハイブリッド車を含むガソリン車の販売が禁止されるみたいですね。

世界の国々は、決定がはっきりしてるなぁ。

 

関係ないけど、ワクチン接種後の腕の痛み。昨日よりましだけど、まだ痛いです、、、