猛暑で心配になること | ゆるく暮らす♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

ゆるく暮らす♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

 ズボラな私ですがお洒落な暮らしに憧れて気持ちの良い部屋と健康的な食事をには憧れるわけで
ズボラでも出来る省エネ家事で乗り切ります。
家事は75点でいいかな
料理やDIY好きですが飽きっぽく日々のルーティンが苦手



暑いね〜

って今日何回言っただろう


去年の夏は

セミが少なくて

猛暑酷暑のせいかね〜

と話していたけど

今年はセミは鳴いてくれるのか?






こんだけ熱くなると

地面下のセミ

心配になる

出てくると

暑苦しいんだけどね〜





週末に

外回りを大掃除

暑いから後回しにしてたけど

このまま放置も出来ないと

ザクザクカットして

頑張りました!





途中休憩で

キンキンに冷やした

部屋で休憩zzz



自分が臭い!

早く終わらせて

風呂浴びたいと

早々に

追加作業


楽しくなってきて

玄関側の庭の模様替え

あじさい植えたり

裏の庭から

鉢運んだりと

頑張りましたよー




猛暑で

30度超えのときは

外での作業

しないように

ニュースとかで

注意喚起してるけど

30度超え当たり前

下手すると

35℃超え当たり前になりそう

そんな日本の夏


昔の縁側で蚊取り線香

扇風機とスイカ

みたいな夏の過ごし方

無理だよね







自転車大好きで

どこまでも出かけちゃう

あゆですが

暑すぎて

熱風で

干からびそう


皆さん

無理せず

この夏も乗り切りましょうね!





リビングの扇風機
夏になると設置します
ベンチ上のクッション
猫にオシッコされて
クリーニング中てすえーん


リビングの木
新芽が出てきました💖



やっぱり暑いね