超優秀なエコバッグとカゴ | ゆるく行く♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

ゆるく行く♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

 ズボラな私ですがお洒落な暮らしに憧れて気持ちの良い部屋と健康的な食事をには憧れるわけで
ズボラでも出来る省エネ家事で乗り切ります。
家事は75点でいいかな
料理やDIY好きですが飽きっぽく日々のルーティンが苦手



あゆのブログにお立ち寄り下さり
ありがとうございます♪
みんなのイイネやコメントが
あゆの元気の素です💖



先日の成田に行った時に寄ったお店

こちらでカゴを購入


壁が猫の爪研ぎに〜😱




ネットでも似たものを見つけたので
貼っておきます



今まで大きなバックで
仕事に行っていたのですが
このバック使いやすそうだなと
買ってみました



このブログは
家時間が楽しくなるよう
ガサツとズボラの
スペシャリスト
ayuの
日々の料理や片付けの工夫や
家仕事を楽しんじゃう記録です

2023.2より
整理収納と作り置きがしたくて
タスカジさんデビューしました

私のイメージでは

高齢のお客様が多いのかなと
思っていたのですが

なんとお声をかけていただいたのは

圧倒的に30代の可愛いママさん


今の若いママは

フルタイムで働いている方が多く

子育てしながら全てのことをこなすのは

ほんとスペシャル厳しい
毎日なのかと思います


昔では家事代行を頼むなんて

贅沢な!

って話しでしたけど

家事代行マッチングアプリのある昨今

外食するより健康的で安いとの

声をいただきました

そう考えると家事代行をつかって

余暇を作るのは

賢い選択なのかもと思います


でもそんな中感じたのは

料理に苦手意識を持っている方の多いこと 


私はひょんなことから小5から

家事一般を任せられたので

難しいこと考えずに

実験のように料理を楽しみながら

自然と身につけることが出来たけど

めっちゃ寛大な親なので文句も出ず

基本ズボラの面倒くさがり←何度も言う

料理本のレシピを見ながら

計量したり

アクを抜いたり

面取りしたり

こんなことやってたら

料理なんて大嫌いになっていたと思います


昔の専業主婦向きに考えられたレシピ

これをこなすのは

フルタイムで働いている人には

至難の業だと思います


実はズボラでせっかちな私←どこまで言う

料理のいろはも知らずに料理を覚えたので

世間知らずでルール違反ばかりしています

おそらく平野レミバリです

↑失礼な!🤣そうでもないか😆


でも結果おいしいと言ってもらえる料理が

簡単時短で作れたら最高じゃないですか!


タスカジさんを始めて

料理が苦手な人に

料理を教えられたらいいなって

思うようになりました

ひとまずSNSで発信からスタートさせてください


野菜たっぷりの副菜を中心に

そして隙間時間に作れる料理メインで

発信していきたいと思います



ESSE特派員2度経験
(株)グリーのLIMIAにて3年間
DIYクリエイターとして執筆←お料理も!
整理収納準一級

DIYインストラクターとして勤務
ディサービスにてメニュー提案&調理





さてこちらのバック

やっぱり使ってみたら

たくさん入るんです💖





こちら私がお仕事に行く日の荷物



左上から時計回りに

ボール←料理用4個

布巾雑巾セット1件目

布巾雑巾セット2件目

ゴミ袋とゴム

ハンカチ、ちり紙、携帯など自分の荷物

日傘雨傘兼用

文具セット





この竹のバックにピッタリ



お客様にも

バック小さくなったねーおねがい

って言われました



あっ

あと一つ入れてた




エコバッグ!



めちゃくちゃ小さいんです


こちらスタンダードプロダクトにて購入

↑ダイソーのちょっといい版のお店

ダイソーでも売ってるかな?




広げるとバックの内側に収納用の袋






表側には

standard productの文字



かっこいい!

しかも小さくて

スタイリッシュ💖


コレみんなに布教活動してて

もう3人買ってますニコ


今日は料理の話してないけど

いつもは作り置きの話とか

ズボラさんでも作れる料理の話

しています


簡単に料理するために

使ってる調味料を貼り付けておきます

ゆずの村とかほんと美味しくて

一度使うと他のポン酢に戻れません


あと焼肉のタレはそのまま炒め物や

スペアリブ作る時とか

そぼろ作る時とか

かなり便利!


あとクレイジーソルトは

コレあると

料理がインスタント?

ってなくらい便利


この調味料を使う料理特集とか

そのうちしますねー










今日もあゆのブログに
最後までお付き合い
ありがとうございました
皆様の毎日が
ハッピーな日々でありますように







実はAYU DIYクリエイターだったりします💖
AYUのLIMIAでのDIY作品他の記事に飛べます


あゆの楽天ルーム良かったら覗いて見てね
↓↓↓