芸術の秋だにゃ | ゆるく暮らす♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

ゆるく暮らす♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

 ズボラな私ですがお洒落な暮らしに憧れて気持ちの良い部屋と健康的な食事をには憧れるわけで
ズボラでも出来る省エネ家事で乗り切ります。
家事は75点でいいかな
料理やDIY好きですが飽きっぽく日々のルーティンが苦手



あゆのブログにお立ち寄り下さり
ありがとうございます
みんなのイイネやコメントが
あゆの元気の素です💖




このブログは
家時間が楽しくなるよう
ayuの日々の家事の工夫や
家仕事を楽しんじゃう記録です
世の中の皆んなが
散らかっていて家にいるのが憂鬱
なんてことがなくなることを
祈りつつ毎日発信していきます
使える情報があったら
取り入れてみてくださいね💖




ESSE特派員2度経験
(株)グリーのLIMIAにて3年間
DIYクリエイターとして執筆
整理収納一級検定勉強中

初めての方は
良かったら
ayuの自己紹介読んでくださいね💖



元々面倒くさがりで

料理をしては流しの中をカオスにして

洗濯物を干しては

片付けないで

猫の毛まみれにして

夕飯食べた後に片付けなんて

ナイナイ👋

そして朝起きると流しの中が

もー地獄絵図😱


そんなだった私ですが

実は専業主婦歴が長く

みんなが帰ってくるまでに片付ければ良い

そんな考えで後へ後へ

だらしない生活をしていたんです


仕事を始めてから思ったのは

仕事から帰ってから家事は極力したくない

片付けを残しておくと

借金と同じで蓄積していく←借金は無いが🤣

なので出来るだけその場で解決


面倒くさいと思うことは

解決策を考える

基本の対策は

家事の工程を減らす

隙間時間に先取り家事をする


こんな事をして

遊んでいました









いえいえ
カツオ先生の
芸術作品です💖

この写真をネコスタにUPすると
4枚目シャケの切り身みたい💖とコメント
確かに言われてみれば
もうシャケの切り身としか見えないww
カツオさん
やりましたな❣️

昨日の晩は台風で激しい音に
寝たり起きたりのayuでした
南側の部屋で窓際に寝ているので
ちょくちょく目が覚めて
おまけに猫たちも台風にざわめき
トイレでがんばった結晶の
臭いで2度も目が覚めるという💧
おまけ付きの夜でした

なのでもー眠い🥱💤
今すぐ寝たいところですが
午前中の仕事から
吹きガラス教室に向かう私
8月にたくさん休んでしまったので
そうそうしょっちゅう休むわけにもいかない

頑張ってきっと素敵な作品
作って来ます💖
2時間あれば仮眠したいところですが←まだ言う
30分の余暇
コーヒー飲んで
シャキッとしてきます!



7年乗った愛車←チャリね
もうそろそろ空気も抜けやすく
タイヤも変えたのがすり減ったので
新しいのを買うことに



これかっこよくないですか?
黒の艶なしマット
タイヤ太め💖
跨ぎやすい
後ろ荷台付き
前カゴデカイ
一目惚れしてずーっと1ヶ月前から
こっそり見ていた自転車
いよいよ買うぞと意気込んで行くと
あれ?無い!

人気商品で売り切れだそう
ただその時話したのは三角フレームの
跨ぎにくいやつ
とりあえず入荷したら見に行くと
店員さんと話しして
そのあと家で検索してみると
跨ぎやすい同じ車種を発見💖

家から自転車店に電話して
車種を変更して注文しました
到着は恐らく来週末辺り💖
ワクワクが止まりません




今日もあゆのブログに
最後までお付き合い
ありがとうございました
皆様の毎日が
ハッピーな日々でありますように







実はAYU DIYクリエイターだったりします💖
AYUのLIMIAでのDIY作品他の記事に飛べます


あゆの楽天ルーム良かったら覗いて見てね
↓↓↓