リビング一体型のキッチンのおすすめ | ゆるく暮らす♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

ゆるく暮らす♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

 ズボラな私ですがお洒落な暮らしに憧れて気持ちの良い部屋と健康的な食事をには憧れるわけで
ズボラでも出来る省エネ家事で乗り切ります。
家事は75点でいいかな
料理やDIY好きですが飽きっぽく日々のルーティンが苦手



あゆのブログにお立ち寄り下さり
ありがとうございます
みんなのイイネやコメントが
あゆの元気の素です💖


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

元々面倒くさがりで

料理をしては流しの中をカオスにして

洗濯物を干しては

片付けないで

猫の毛まみれにして

夕飯食べた後に片付けなんて

ナイナイ👋

そして朝起きると流しの中が

もー地獄絵図😱


そんなだった私ですが

実は専業主婦歴が長く

みんなが帰ってくるまでに片付ければ良い

そんな考えで後へ後へ

だらしない生活をしていたんです


仕事を始めてから思ったのは

仕事から帰ってから家事は極力したくない

片付けを残しておくと

借金と同じで蓄積していく←借金は無いが🤣

なので出来るだけその場で解決

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




このブログは
家時間が楽しくなるよう
ayuの日々の家事の工夫や
家仕事を楽しんじゃう記録です
世の中の皆んなが
散らかっていて家にいるのが憂鬱
なんてことがなくなることを
祈りつつ毎日発信していきます
使える情報があったら
取り入れてみてくださいね💖




ESSE特派員2度経験
(株)グリーのLIMIAにて3年間
DIYクリエイターとして執筆
整理収納一級検定勉強中

初めての方は
良かったら
ayuの自己紹介読んでくださいね💖


以前にもお話ししたことと重複します

リビング一体型のキッチン

改めて最高と思ったわけですよ


YouTube見てる時

お料理が嫌いって人多いなぁーって

まぁそもそも嫌いな人もいると思うけど

ふと思ったのは

孤立キッチンなら私も料理嫌い

ってこと‼️



キッチンで

料理だけやってるとか

無理な性格なんです

なのでリビング一体型のキッチンで

良かったなぁと改めて思います





集中してチャチャっと

作り置きするとかなんかは

作業ができる

ダイニングの大きなテーブル



煮物してる時は

ダイニングテーブルで一服




そして家族の協力も

近いからこそ得やすい





他にもいいことありますよー
ウチのLDK 15畳弱ですが
よく広いなぁと言われます
キッチンのスペースも
ダイニングとして活用できる強みです






結構ハウスメーカーの方って

対面式キッチンをすすめてきます

20畳あるLDKならいいと思いますが

そこまでひろくないけど広く使いたい方

一体型しかも設備は壁側になるもの

おすすめします







今日もあゆのブログに
最後までお付き合い
ありがとうございました
皆様の毎日が
ハッピーな日々でありますように







実はAYU DIYクリエイターだったりします💖
AYUのLIMIAでのDIY作品他の記事に飛べます


あゆの楽天ルーム良かったら覗いて見てね
↓↓↓