おでん風煮物 | ゆるく暮らす♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

ゆるく暮らす♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

 ズボラな私ですがお洒落な暮らしに憧れて気持ちの良い部屋と健康的な食事をには憧れるわけで
ズボラでも出来る省エネ家事で乗り切ります。
家事は75点でいいかな
料理やDIY好きですが飽きっぽく日々のルーティンが苦手



あゆのブログにお立ち寄り下さり
ありがとうございます
みんなのイイネやコメントが
あゆの元気の素です💖




このブログは
家時間が楽しくなるよう
ayuの日々の家事の工夫や
家仕事を楽しんじゃう記録です
世の中の皆んなが
散らかっていて家にいるのが憂鬱
なんてことがなくなることを
祈りつつ毎日発信していきます
使える情報があったら
取り入れてみてくださいね💖




ESSE特派員2度経験
(株)グリーのLIMIAにて3年間
DIYクリエイターとして執筆
整理収納一級検定勉強中

初めての方は
良かったら
ayuの自己紹介読んでください😊




今日も朝のうちに
シャトルシェフに
がんもどき
こんにゃく
鶏肉
大根
味付けした汁の中で
鍋でグラっとさせて
保温鍋に放置


出来上がってます💖





お皿に盛り付け〜



今日はおでんと
豚汁です
豚汁も朝のうちに仕込んでるので
夜はのんびり〜


明日吹きガラスなので
夕飯仕込んで出たいな
メニューは
うーん💧
カレーでいいかな
今回は鶏肉ゴロゴロカレーにしよう💖
コレもシャトルシェフ任せで


明日は吹きガラスで
鏡餅の大きいのを作る予定です♪

去年作った鏡餅は




最近作ったガラス
アップしてませんでしたね!


こんなお皿だったり



コレはこの前サラッと触れた小鉢


横からも〜

まだまだ下手だけど
ミンネで販売できるくらい
上手になりたい💖







今日もあゆのブログに
最後までお付き合い
ありがとうございました
皆様の毎日が
ハッピーな日々でありますように






実はAYU DIYクリエイターだったりします💖
AYUのLIMIAでのDIY作品他の記事に飛べます


あゆの楽天ルーム良かったら覗いて見てね
↓↓↓