絨毯をながーく使う工夫とは? | ゆるく暮らす♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

ゆるく暮らす♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

 ズボラな私ですがお洒落な暮らしに憧れて気持ちの良い部屋と健康的な食事をには憧れるわけで
ズボラでも出来る省エネ家事で乗り切ります。
家事は75点でいいかな
料理やDIY好きですが飽きっぽく日々のルーティンが苦手



あゆのブログにお立ち寄り下さり
ありがとうございます
みんなのイイネやコメントが
あゆの元気の素です💖




このブログは
家時間が楽しくなるよう
ayuの日々の家事の工夫や
家仕事を楽しんじゃう記録です
世の中の皆んなが
散らかっていて家にいるのが憂鬱
なんてことがなくなることを
祈りつつ毎日発信していきます
使える情報があったら
取り入れてみてくださいね💖




ESSE特派員2度経験
(株)グリーのLIMIAにて3年間
DIYクリエイターとして執筆
整理収納一級検定勉強中

初めての方は
良かったら
ayuの自己紹介読んでください😊



届きましたよー
前に話していた
洗濯機で洗えるカーペット
どれにするか悩んでいましたが
密かに購入
そしてそれが昨日届きましたー💖


地味な映像🤣ww
何故洗えるカーペットにこだわったかを話します

ウチには猫が4匹いて
やはり汚れるのが早い
そして最近物を買う時に常に思うのが
なるべく買い直しをしないで
長く出来れば一生使いたい

そう思った時に
洗濯機で洗えるカーペットなら
一生とまではいかないまでも
かなり長く使えるかな
毛が寝てしまっても汚れていなければ
ある程度長期にわたって使える
そう思ったからです




朝の8時半より作業スタート
旦那さんが
今まで敷いていたカーペット
コインランドリーで洗ってきてくれるそうです
感謝




カーペットを剥がして
銀マットを掃除機でガーッってやります
結構ゴミがあったわー💧




銀マットを外して床を掃除機かけます。


次いでなので窓も掃除して
ここら辺の大掃除は終了




水拭きでざらざらした床をスッキリ






銀マットを敷きます


この銀マットを敷くことで
絨毯の上でゴロゴロする時
床付き感が無くなり痛くないんです
おすすめします



絨毯を敷いていたら
カツオ乱入



クンクン匂い嗅ぎながら探検中💖




家具を戻して完成しました〜


カーキ色と書いてあったので
多少不安だったものの
むしろ以前のより色馴染み抜群💖


いいじゃありませんかぁ💖


因みに洗濯に行っていた絨毯は
外に干してあります




旦那さん
コインランドリーで
インストラクターがいたとビックリしてLINE
ワタシもコインランドリーなんて
何十年も行ってないから
へぇって驚き
最近ではカフェ併設の
コインランドリーもあるとか‼️

古い絨毯は洗って軽く乾燥したおかげで
フエルト化したところ以外は
新品みたいに綺麗になってる💖
この絨毯も合わせて
交互に使っていこうと思います。





今日もあゆのブログに
最後までお付き合い
ありがとうございました
皆様の毎日が
ハッピーな日々でありますように






実はAYU DIYクリエイターだったりします💖
AYUのLIMIAでのDIY作品他の記事に飛べます


あゆの楽天ルーム良かったら覗いて見てね
↓↓↓