相変わらずの追い込みダッシュ | ゆるく暮らす♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

ゆるく暮らす♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

 ズボラな私ですがお洒落な暮らしに憧れて気持ちの良い部屋と健康的な食事をには憧れるわけで
ズボラでも出来る省エネ家事で乗り切ります。
家事は75点でいいかな
料理やDIY好きですが飽きっぽく日々のルーティンが苦手



あゆのブログにお立ち寄り下さり
ありがとうございます
みんなのイイネやコメントが
あゆの元気の素です💖




このブログは
家時間が楽しくなるよう
ayuの日々の家事の工夫や
家仕事を楽しんじゃう記録です
世の中の皆んなが
散らかっていて家にいるのが憂鬱
なんてことがなくなることを
祈りつつ毎日発信していきます
使える情報があったら
取り入れてみてくださいね💖


初めての方は
良かったら
ayuの自己紹介読んでください😊



今月末に
整理収納1級一次試験があります
11月に入ったら
勉強スタートしよう
そう思いながらいつまで経っても
スタートしなかった勉強
ようやく今日からスタート



学生の頃からそうだった
本当やるやる詐欺のAYUで
いつも一夜漬け💧
努力も才能のうちと
最初から諦めモードは
ずーっと変わらず

でも今回はお金もかかることだし
2回3回とはチャレンジしたくなく
なんとか結果を出したいので
慌てて必要事項を書き留め
要点纏めたペーパー作成



殴り書きですが
こんだけ書き込むのは久しぶり
その後にチェック問題こなすも
目が疲れてきたーアセアセ
年齢には勝てませんわ
そもそも理屈っぽい私
逃げるために
こんな言葉覚えなくても
理屈分かってりゃいいじゃん
とかできない理屈を
頭の中で繰り返す
人間成長しないなぁー💧



この勉強して
今後にどのように生かしていけるのかは
まだ決まってないけど
興味のあることを覚えるのは
頭活性化のためにも
ちょっといいかも💖
資格取るのにハマる気持ち
少し分りました



そんなこんなで
今日から1週間は
整理収納の話していきたいなぁと思います
今日は短めですがここまで




今日も最後まであゆのブログに
お付き合い下さり
ありがとうございました
皆様の毎日が
素敵な日でありますように💖

      キッチン
 時短家事のおすすめ商品

シャトルシェフは保温鍋で
朝食材を入れておくと
夕飯には味付けだけでオッケー👌
カレーやおでん🍢などが簡単
肉も朝軽く煮てシャトルシェフに
入れておくととろとろです💖



ののじおたまは茹でたものをすくったり
私は鍋に突っ込んで湯切りしたりとザルなしでも調理ができます

水滴がつきにくく熱い飲み物や冷たい飲み物の温度をキープ!
表面が熱くならないので熱いものも直持ち出来ます






あゆの楽天ルーム良かったら覗いて見てね
↓↓↓