ソファーテーブルをイメチェンと服の整理 | ゆるく暮らす♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

ゆるく暮らす♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

 ズボラな私ですがお洒落な暮らしに憧れて気持ちの良い部屋と健康的な食事をには憧れるわけで
ズボラでも出来る省エネ家事で乗り切ります。
家事は75点でいいかな
料理やDIY好きですが飽きっぽく日々のルーティンが苦手




あゆのブログにお立ち寄り下さり
ありがとうございます
みんなのイイネやコメントが
あゆの元気の素です💖




このブログは
家時間が楽しくなるよう
ayuの日々の家事の工夫や
家仕事を楽しんじゃう記録です
世の中の皆んなが
散らかっていて家にいるのが憂鬱
なんてことがなくなることを
祈りつつ毎日発信していきます
使える情報があったら
取り入れてみてくださいね💖


初めての方は
良かったら
ayuの自己紹介読んでください😊



以前猫の粗相問題解決のために買った
ソファーテーブル

おしゃれで気に入っての購入だったのですが

色が少し我が家に合ってない💧

私、割と色に敏感で

少しの違和感で

その空間が苦痛になることがあるんです

以前無印でカーペットを買った時も

リビングに合わず

使わないままお蔵入り



我が家に合う色に変えようと
昨日は剥離剤使って塗料落とし



真っ白になりました
室内でやったので
家族からは臭いと苦情が出ました🤣ww
あとは軽くヤスリかけて
ペイントしていこう
何色にするかなぁ




エイリアンか‼︎


と、突っ込みたくなる写真
寒くなってきて
カツオちゃんが最近横にぺったりちゃんで
寝てくれます
それを無理な体勢で撮影したらww




このとき珍しく
フーが私の横にゴロン


人苦手なフーが隣?
と大喜びしてたら
あっ間違えちゃったと退散
それでもカツオを挟んで
近くに来てくれました
きっと隣でコロンも
近い日な気がします💖






増え続ける服どうしてる?
この間つぶやいたのですが
色々調べてみました

★所有する服の枚数を収納場所に合わせて前もって決めておく

★服を入れる場所はこのスペースとしっかり決めてその中に収まる範囲で整理収納していく。
★1シーズン終わって衣替えのタイミングで全く着なかった服は処分する。
★似た服が増えた時はその中で何枚か選抜してあとは処分


やはり処分なんですねー
勿体無いと思うけど
たくさん服を持つことで
お気に入りの服が埋もれて
着なくなってしまうリスクもあるとか!
それこそ本末転倒ですもんね

あとはクローゼットをスッキリさせるために
ハンガーを統一するとか
便利グッズ活用などがみられました。









今日も最後まであゆのブログに
お付き合い下さり
ありがとうございました
皆様の毎日が
素敵な日でありますように💖

      キッチン
 時短家事のおすすめ商品

シャトルシェフは保温鍋で
朝食材を入れておくと
夕飯には味付けだけでオッケー👌
カレーやおでん🍢などが簡単
肉も朝軽く煮てシャトルシェフに
入れておくととろとろです💖






  冬のおすすめグッズ

我が家のおすすめ加湿器です💖
加湿器をつけると冬の感染症をかなり防いでくれます。喉の調子も良いです。
ダイニチは電気代も控えめでおすすめします





AYUのDIY代表作





AYUのおすすめ工具





あゆの楽天ルーム良かったら覗いて見てね
↓↓↓