100均カレンダーの便利な使い方 | ゆるく暮らす♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

ゆるく暮らす♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

 ズボラな私ですがお洒落な暮らしに憧れて気持ちの良い部屋と健康的な食事をには憧れるわけで
ズボラでも出来る省エネ家事で乗り切ります。
家事は75点でいいかな
料理やDIY好きですが飽きっぽく日々のルーティンが苦手

このブログは
家時間が楽しくなるよう
ayuの日々の家事の工夫や
家仕事を楽しんじゃう記録です
世の中の皆んなが
散らかっていて家にいるのが憂鬱
なんてことがなくなることを
祈りつつ毎日発信していきます
使える情報があったら
取り入れてみてくださいね💖


初めての方は
良かったら
ayuの自己紹介読んでください😊


あゆのブログに来てくださり
ありがとうございます
みんなのいいねとコメントが
あゆの元気のもとです💖



割と暖かい日が続き
年末が近づいてきた気もしないのですが
11月も半ばとなり
大掃除や年末の予定も組まなくちゃ
って時期になりました

毎年私はカレンダーを
ダイソーで2冊買っています
その理由はこの写真↓↓↓


奇数月と偶数月のカレンダーにして
2ヶ月続きで見ることができるように
上下にカレンダーを貼っています



以前やっていた方法はこちら↓↓↓

カレンダーの形が変わったので

やり方は変えましたが

やはり

奇数月と偶数月のカレンダーにして

上下に貼っているのは同じ


こうしておくと月末近くになった時

次の月の予定も書き込めて

かなり便利です。




今日は短いけど
ここまで

今日も最後まであゆのブログに
お付き合い下さり
ありがとうございました
皆様の毎日が
素敵な日でありますように💖

      キッチン
 時短家事のおすすめ商品

シャトルシェフは保温鍋で
朝食材を入れておくと
夕飯には味付けだけでオッケー👌
カレーやおでん🍢などが簡単
肉も朝軽く煮てシャトルシェフに
入れておくととろとろです💖



ののじおたまは茹でたものをすくったり
私は鍋に突っ込んで湯切りしたりとザルなしでも調理ができます

水滴がつきにくく熱い飲み物や冷たい飲み物の温度をキープ!
表面が熱くならないので熱いものも直持ち出来ます




AYUのDIY代表作





AYUのおすすめ工具





あゆの楽天ルーム良かったら覗いて見てね
↓↓↓