庭の模様替えまだ続く3話 | ゆるく暮らす♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

ゆるく暮らす♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

 ズボラな私ですがお洒落な暮らしに憧れて気持ちの良い部屋と健康的な食事をには憧れるわけで
ズボラでも出来る省エネ家事で乗り切ります。
家事は75点でいいかな
料理やDIY好きですが飽きっぽく日々のルーティンが苦手




あゆのブログにお立ち寄り下さり
ありがとうございます
みんなのイイネやコメントが
あゆの元気の素です💖




このブログは
家時間が楽しくなるよう
ayuの日々の家事の工夫や
家仕事を楽しんじゃう記録です
世の中の皆んなが
散らかっていて家にいるのが憂鬱
なんてことがなくなることを
祈りつつ毎日発信していきます
良かったら取り入れてみてくださいね💖


初めての方は
良かったら
ayuの自己紹介読んでください😊



昨日から引き続き庭改造です


昨日はここまで↓↓↓






今朝庭に出て色々細工してみました



でもこれだと机の上から家の中に
アイコンタクトが出来ない猫たち
バランスは悪いけど
植木鉢をひとつ減らそう





元々ここにあった棚は解体







椅子は以前の配置に戻して





庭フェンス工事が入る前は
こんな感じだったこの場所



この庭のトレードマークだった机
復活させようかな


実は天板は残してあって
というか解体できてなくて
脚さえつければ使える
今夜一晩悩もうか






話は戻りますが
窓際に配置した机に
椅子をおこうと思ってる
シュミレーションしようかと
②階から椅子を二脚


うーんぼけーこの色じゃないな
この椅子は2階で1脚余っていたので
この二脚を落ち着いた色にペイントするか?
そして机もブライワックス塗って
古びさせよう



椅子のイメージは
こんな感じの色合い


それにシルバーで汚しをしてもありかな?




とりあえず今日は工具の出番は無しでした







今日も最後まであゆのブログに
お付き合い下さり
ありがとうございました
皆様の毎日が
素敵な日でありますように💖

      キッチン
 時短家事のおすすめ商品

シャトルシェフは保温鍋で
朝食材を入れておくと
夕飯には味付けだけでオッケー👌
カレーやおでん🍢などが簡単
肉も朝軽く煮てシャトルシェフに
入れておくととろとろです💖



ののじおたまは茹でたものをすくったり
私は鍋に突っ込んで湯切りしたりとザルなしでも調理ができます

水滴がつきにくく熱い飲み物や冷たい飲み物の温度をキープ!
表面が熱くならないので熱いものも直持ち出来ます




AYUのDIY代表作





AYUのおすすめ工具





あゆの楽天ルーム良かったら覗いて見てね
↓↓↓