今日はミーハーに徹します | ゆるく暮らす♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

ゆるく暮らす♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

 ズボラな私ですがお洒落な暮らしに憧れて気持ちの良い部屋と健康的な食事をには憧れるわけで
ズボラでも出来る省エネ家事で乗り切ります。
家事は75点でいいかな
料理やDIY好きですが飽きっぽく日々のルーティンが苦手




細田監督の映画スタートしましたね


あれ?違う人のブログ来ちゃった?
って思った方


ayuです
今日もブログに来てくださり
ありがとうございます



サマーウォーズは
何度見ても飽きない映画
この映画も気になります


そしてこの映画で気になる
もう一つ
メイン音楽が常田大希さん
率いるミレミアムパレード


竜とそばかす姫はこちら


ミレミアムパレードでお気に入りの歌
フライウィズミー

millennium parade - Fly with me2.10 wed Debut Album "THE MILLENNIUM PARADE" OUT!!!: https://VA.lnk.to/ODMhcpPackage: https://millenniumparade.lnk.to/GHIZXL9fFly with me out now:https://m...リンクyoutu.be


↑この歌最高です




そもそも
元々はKing Gnuで知った
常田さん
King Gnuはドラマのエンディングテーマで
白日で有名になったのですが
私元々フラッシュは知っていて
この人たちの歌は
結構番組のコーナーに使われていたり
コマーシャルで使われていたり
あっ!知ってるってのが多い

King Gnu - 飛行艇King Gnu Digital Single『 飛行艇 』 ANA「ひとには翼がある」篇 TVCMソング配信中ダウンロード / ストリーミングはコチラからhttps://kinggnu.lnk.to/ceremonyAYKing Gnu 3rd ALBUM 『CEREMONY』 2020.01.15 ON SA...リンクyoutu.be


そしてアルバムに入っている

飛行艇もコーナーに使われる事が多い歌

物凄く大好きです

PVも素敵です💖


そんな常田さん



イケメンじゃないですか?
ムードが堪んない
カッコ良すぎる
そして才能の塊





海外ではジョニーディップに似てると
話題になったらしい


King Gnuとミレミアムパレードどちらでも
作曲メインでやってる常田さん
ホント天才です

実は私あまりミーハーではなくて
この人が好き💖
ってのはあんまりないんです
でもホント素敵な曲
ハマりますよー





最近本調子でなく
水曜日目眩で仕事も休んだのですが
そのあとも目眩酷くはないものの
すっきりとせず
気候の変化とかに
体力追いつかない?みたいな
ホントいやんなっちゃう
そんな中押して
今日はお昼頃棚作りのための
木材を購入してきました
カットしてもらうため並んだのですが
今日は激混み💧
並ぶことは滅多にないんです
前に並んでいたおじさん
諦めて帰っちゃったし
途中工作室に3メートルある
巨大な板を引きずりながら
移動してる紳士
あまりにも不憫だったので
声かけて一緒に運んできました
何せ暇だったので😆

板はいつ頃到着かな
出来れば火曜日には組み立てたい
この棚ができると
旦那の部屋にバッチリ収納ができるので
至る所がスッキリまとまる。
楽しみだなー








今日もお付き合い頂き
ありがとうございました
今日1日が素敵な日でありますように

   AYUのDIY代表作品

【結束バンドで作る】100均の材料だけで簡単にワゴン作製★収納力バッチリで超便利DAISOでいろんな折り畳めるボックス売ってますよね。カーキ色のかごがチョッと気になっていたけど使う目的もなく今まで買わなかったんです。趣味をやるためのものの仮置き場にワゴンが欲しいなぁと思ったときDAISOの折り畳めるボックスを思い出し、よし!コレで簡単に作れるという案がひらめいたので今回は100均で売っているものでワゴンを作ってみました。リンクlimia.jp


テレビボードの引き出す収納★見た目も収納力も使い心地もUP☀作り直しに成功以前からあったリビングのテレビボード格子戸風にして手間隙かけて作ったのですが使い勝手に納得いかずモヤモヤしていたものをこの度作り直しました☀リンクlimia.jp



   その他AYUの記事

【裏技☀料理カボチャ】超簡単なのに粉から本格グラタンが家にあるものだけで作れちゃいます☀今回はカボチャグラタン作るって言うと構えてしまう方多いのでは?実は本格派グラタンって家にある材料であっという間に簡単に出来ちゃいます。今までグラタンの素やホワイトソース使っていた方1度試してみませんか?リンクlimia.jp


【リビング計画広く使う①】リビングを実際以上に広く見せる広く使う最近はミニマリストとか流行っていますよね。スッキリとした空間憧れるけどどうしたって雑貨や物が大好き。年齢とともにもしかしたら路線変更する時期が来るかもしれないけど今のところ沢山のものに囲まれて暮らしたい。だけどごちゃごちゃにはしたくないし出来るだけ広く見せて広く使いたい。そんな我が家の工夫お話しします。リンクlimia.jp


【シフォンケーキ簡単】実は簡単★失敗知らずのシフォンケーキお菓子作りが好きで色々作ってきましたが実は私、定番のスポンジケーキが上手く焼けないんです。1度先生に教わって成功してこれで楽勝と家で作るとやっぱりイマイチ💧そんな私でも失敗知らずのシフォンケーキ♥2つのことを守ればふんわりしっとりのシフォンケーキが間違いなく作れちゃいます。リンクlimia.jp