猫の下の事情 | ゆるっと料理片付け♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

ゆるっと料理片付け♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

 ズボラな私ですがお洒落な暮らしに憧れて気持ちの良い部屋と健康的な食事をには憧れるわけで
ズボラでも出来る省エネ家事で乗り切ります。
家事は75点でいいかな
料理やDIY好きですが飽きっぽく日々のルーティンが苦手

ayuです
今日もブログに来てくださり
ありがとうございます


我が家のリビングソファー


何回かの粗相があった中
帆布でカバーを作り直し
使い続けていたソファー


洗ってる最中の
我が家のソファー



ここ数回立て続けに
粗相されまくり
先週下に敷くマットレスを外し
防水シートを敷いたのに
その上にさらに粗相


背もたれも被害💧


涙が出そうです🥲


今まで猫を飼っていて
粗相癖のある子はいなかったのだけど
今回本当困っています



犯人です


はい💖ワタチが犯人です








猫のおしっこは
匂いが強く
その匂いで
粗相を繰り返すんです
まぁ
きっと
他にも理由がありそうだけど

ライの場合
ありがたいことに←本当に?
ソファーの上だけの被害で済んでるので
今回
私たちがストレスにならないよう
マットレスを交換
防水シートでカバー作り
する計画です



使うのは折り畳みマットレス




あとは防水シート


猫の粗相の理由
色々調べてやって見たのですが
完治せず
たまーに発作的に数回続く
とにかく匂いが強いので
一度の粗相の破壊力がすごい





あなたは見た目はこんなだけど


粗相なしの優秀💖




人馴れしないフーも




粗相無しの優秀💖





ワタチ?


はいあなたです






はぁー💧
困ったもんだ


苦悩するカツオ微塵もないがww








今日もお付き合い頂き
ありがとうございました
今日1日が素敵な日でありますように

   AYUのDIY代表作品

【結束バンドで作る】100均の材料だけで簡単にワゴン作製★収納力バッチリで超便利DAISOでいろんな折り畳めるボックス売ってますよね。カーキ色のかごがチョッと気になっていたけど使う目的もなく今まで買わなかったんです。趣味をやるためのものの仮置き場にワゴンが欲しいなぁと思ったときDAISOの折り畳めるボックスを思い出し、よし!コレで簡単に作れるという案がひらめいたので今回は100均で売っているものでワゴンを作ってみました。リンクlimia.jp


テレビボードの引き出す収納★見た目も収納力も使い心地もUP☀作り直しに成功以前からあったリビングのテレビボード格子戸風にして手間隙かけて作ったのですが使い勝手に納得いかずモヤモヤしていたものをこの度作り直しました☀リンクlimia.jp



   その他AYUの記事

【裏技☀料理カボチャ】超簡単なのに粉から本格グラタンが家にあるものだけで作れちゃいます☀今回はカボチャグラタン作るって言うと構えてしまう方多いのでは?実は本格派グラタンって家にある材料であっという間に簡単に出来ちゃいます。今までグラタンの素やホワイトソース使っていた方1度試してみませんか?リンクlimia.jp


【リビング計画広く使う①】リビングを実際以上に広く見せる広く使う最近はミニマリストとか流行っていますよね。スッキリとした空間憧れるけどどうしたって雑貨や物が大好き。年齢とともにもしかしたら路線変更する時期が来るかもしれないけど今のところ沢山のものに囲まれて暮らしたい。だけどごちゃごちゃにはしたくないし出来るだけ広く見せて広く使いたい。そんな我が家の工夫お話しします。リンクlimia.jp


【シフォンケーキ簡単】実は簡単★失敗知らずのシフォンケーキお菓子作りが好きで色々作ってきましたが実は私、定番のスポンジケーキが上手く焼けないんです。1度先生に教わって成功してこれで楽勝と家で作るとやっぱりイマイチ💧そんな私でも失敗知らずのシフォンケーキ♥2つのことを守ればふんわりしっとりのシフォンケーキが間違いなく作れちゃいます。リンクlimia.jp