餌台任務とダイエットプリン | ゆるく暮らす♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

ゆるく暮らす♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

 ズボラな私ですがお洒落な暮らしに憧れて気持ちの良い部屋と健康的な食事をには憧れるわけで
ズボラでも出来る省エネ家事で乗り切ります。
家事は75点でいいかな
料理やDIY好きですが飽きっぽく日々のルーティンが苦手



今日のやること
猫の餌台を作る💖


なんなんだろ?
何かのおまじない?ww
うちの旦那が猫の水の下に
何故か皿を敷く
外すとなんで外すのと聞く。
娘となんの意味で敷いてるんだろう
怖すぎる、怖すぎて質問できないと
最近の話題ww
この前から猫の餌台を作ると言ってて
作ってないので
今日こそは作る💖
そしてこの呪いを解く。


届いてまだ開けていない
気に穴を開ける道具
楽しみだー


そきて昨夜もまた
プリンちゃん


シャトルシェフで簡単に作る
ダイエットプリン🍮


牛乳500
卵4個
パルスイースト大さじ1.5

これを熱に強い容器でブレンダーで
一気に混ぜる


そうしたらシャトルシェフ鍋に
水を張って蓋を閉めた容器をドボン
そのまま火にかけて
グラグラしたら2分
シャトルシェフの保温容器に鍋ごと入れて
1時間くらい置いて固まっていたら完成
私は2時間くらい放置してたけどねー


すくって食べるので
見た目はイマイチだけど
これかなり美味しいです


スイーツ無しでは生きていけない💧
ダイエットも停滞中
突破口見つけなきゃ





LIMIAという住まい暮らしの情報サイトでDIY.インテリアや料理の記事を書いています。

良かったら見に来てくださいね

https://limia.jp/user/ayuasa1127



楽天ルームayuの部屋

https://room.rakuten.co.jp/ayuasa1127?scid=we_rom_iphoneapp_mr_others