ありがとうスッキリ | ゆるく暮らす♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

ゆるく暮らす♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

 ズボラな私ですがお洒落な暮らしに憧れて気持ちの良い部屋と健康的な食事をには憧れるわけで
ズボラでも出来る省エネ家事で乗り切ります。
家事は75点でいいかな
料理やDIY好きですが飽きっぽく日々のルーティンが苦手

今朝は小雨
昨日の庭の片付け
まだ終わってないんだけどなぁ
まぁ止んだら再開しよーか


半額で買ったマーガレット
良く育って
良く咲いてくれています
感謝💖




昨日は庭仕事をずーっと
していたのだけど
自治会の役員交代の話で
お隣さんがピンポン鳴らしてきた


その話も終わり
庭が綺麗になったねー
と、声かけてもらい
そこからお互いお喋りなのもあって
立ち話

隣との間の我が家の土地には
シダとアイビーが植えてあるのだけど
その2つが激しく茂り
いい感じかと思いきや

ねえあゆさん
シダが室外機の中にまで茂っていて
これまずいんじゃないの?

見てみるとえらいことに💧
そこから私とお隣さん3人で
シダとアイビーの撤去
素手でやってるお隣さんに
軍手持ってって
コレはめてー
と差し出す
ははは😆
やってもらう気満々です💖


手前は残して
あとはさっぱりとしました
お隣さんには
子育ても手伝ってもらってたし
親戚かというくらいの関係
感謝しかない💖


我が家は3人の息子が
自立して近所に住んでるのだけど
その三男がもうすぐ誕生日と言うことで
肉祭りパーティー🎉

コロナの影響か
高級食材が破格でゲット





食いかけのシャトーブリアン
汚らしい写真失礼しました。


もうね
美味しかったよー💖
幸せ満喫

やっぱり食は最高の癒しよね


昨日のニャンコども
日向ぼっこ中



LIMIAという住まい暮らしの情報サイトでDIY.インテリアや料理の記事を書いています。

良かったら見に来てくださいね


https://limia.jp/user/ayuasa1127