収納関係 | ゆるっと料理片付け♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

ゆるっと料理片付け♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

 ズボラな私ですがお洒落な暮らしに憧れて気持ちの良い部屋と健康的な食事をには憧れるわけで
ズボラでも出来る省エネ家事で乗り切ります。
家事は75点でいいかな
料理やDIY好きですが飽きっぽく日々のルーティンが苦手

最近はDIYもやりつつ
収納を整えることに
力を入れている
基本掃除と片付けは苦手🧹

その苦手をどう克服するか
楽しく取り組めるかって
凄く大切

最近取り組んでいるのが
前回もお話しした
ラベリング

先月は粉類を整理してラベリング
おっと💖
カツオ映り込み🤣


そして乾物などもセリアの容器で整理していたものをラベリング


ラベリングしたときに
ホットケーキミックスや
調理法が毎回同じものは
容器の腹の部分にテープ貼って
使い方も書き込んじゃう
コレおすすめです💖


お菓子の材料やらも
100均のケースで
上から見て
何が入っているかわかるように
ラベリングしました。


そして今朝
冷蔵庫の常備菜を入れているトレー
こちらにも何を入れてるか
書き込めるようにしましたよ💖


こちら
毎度作るたびに
入れるものが変わるので
拭き取れるペンで書いてます
たまにこすれて
消えるけど
気にしなーい(^^)


私一年前から絶賛ダイエット中
でもってお菓子は買い置きをしない
食べたかったら買いに行くか
作るルールにしています💖
こちらシンプルに
乗せただけのオヤツ


美味しくて食べ応えがありました

今日はお仕事も予定もないので
リミアの投稿記事でも作ろうかな
文章を書くのも大好き💕
でもってみんなに読んでもらって
反応を頂けるのも
とてつもなく幸せです💖
良かったらリミア記事
見に来てくださいね


↑コチラをタッチ