家にある物でラベリング | ゆるく暮らす♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

ゆるく暮らす♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

 ズボラな私ですがお洒落な暮らしに憧れて気持ちの良い部屋と健康的な食事をには憧れるわけで
ズボラでも出来る省エネ家事で乗り切ります。
家事は75点でいいかな
料理やDIY好きですが飽きっぽく日々のルーティンが苦手

コロナウイルスの問題で
巷は大騒ぎですね
実は運良く
花粉症の関係で
少し前にマスクを
買いだめていた我が家

お店からマスクが消えたと
みんなが言うので
ネットで買えるんじゃない?
なんて言った手前
調べてみたら
ガーン‼️
めっちゃ高騰してる
多分10倍以上する滝汗
なんとか終息してくれると
いいのですが‥


私は物を戻すことが苦手
なので物事の定位置を決めて
ぱっと見て何があるかわかるよう
最近ラベリングするようにしています

あんなところや
こんなところにも


そして我が家でラベリングに活躍しているのが
こちらの2点💁‍♂️



最初は瓶や容器に
直書きしていたのですが
ぱっと見て見づらく
白と黒のコントラストだと
見やすいと
100均の黒のガムテープ
家にあったオーブンペーパーで
ラベリングしています
ラベルのサイズも融通がきくので
かなり便利ですよ

詳しくはLIMIAに投稿しているので
見に来てね💖