ニトリの時計☀1週間の下拵え | ゆるっと料理片付け♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

ゆるっと料理片付け♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

 ズボラな私ですがお洒落な暮らしに憧れて気持ちの良い部屋と健康的な食事をには憧れるわけで
ズボラでも出来る省エネ家事で乗り切ります。
家事は75点でいいかな
料理やDIY好きですが飽きっぽく日々のルーティンが苦手



模様替え

今回は

部屋の一角を壁紙を貼り

少し大人っぽく

そこにニトリの時計登場☀



壁紙に合うわぁ♥

買い物成功です(’-’*)♪





ゴールデンウイークも

いよいよ終盤☀


娘が休みがなく

何のイベントもない我が家

今日はロピアに買い物した足で

JTB で旅行の予約

夏のお盆に

親戚の新盆で九州に

がてら九州なんてなかなかいけないので

少し観光しようということになったんです

JTB で相談して

鹿児島➡指宿➡長崎の2泊に決定☀





家についたら買い物したものを

1週間分

下拵え☀




すっごい量

まずはハンバーグだね


揚げなす

こちらはニンニクと生姜の醤油で



鶏肉と卵の煮卵
味付けは骨付き肉を煮付けた残りの汁

茄子とピーマンの素揚げ
そばつゆで味付け

骨付き肉はスペアリブに
味付けは手抜きの焼肉のたれ(笑)


肉たちはカットして1回分づつで袋詰め
モヤシとホウレン草しめじは茹でてパック
和え物予定

残りの野菜も下処理してパック☀

ここまでしておけば

今週も楽チン☀




今週も楽しい毎日になりますように