猫と料理☀ | ゆるく暮らす♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

ゆるく暮らす♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

 ズボラな私ですがお洒落な暮らしに憧れて気持ちの良い部屋と健康的な食事をには憧れるわけで
ズボラでも出来る省エネ家事で乗り切ります。
家事は75点でいいかな
料理やDIY好きですが飽きっぽく日々のルーティンが苦手



相変わらず

仲の悪い二人






やんちゃで子どものレオさま



体は大きく七キロあるけど

ハートはまだまだ子供





ゴツは静かに過ごしたい猫



年齢も13才で

人間で言えば

70半ば☀



レオさまが遊びたくて

襲ってくるので

ゴツは怒りまくり(笑)



まぁ一生交わることのない二人かも🎵




最近は料理

結構真面目にやってます




1年ぐらい前に

作ってハマった

トマト煮

美味しいです



ベーコンとニンニク

ニンニクはひとかたまりと

たっぷり

ベーコンは固まりで七センチ位かな

これを好みに刻んで

油でしっかり炒めたら

じゃかいも4個と玉ねぎ2個

鶏肉2枚を好みの大きさにカットして

炒めます。

ここにトマト缶2個を入れます。



コンソメとアジシオ胡椒で

味を調整☀


めちゃ美味しいです




今回は

パスタを少し下にひいて

盛り付けました。





今度作ったら

バッチリレシピ作りますね~


ルーを使ったシチューよりヘルシーなのに

ニンニクとベーコンが濃厚で

大満足☀




そして生チョコ

チョコと


チョコレートの半分の重さの生クリームを

ボールに入れてラップしてチンします🎵

温まったチョコと生クリームを

ぐるぐる混ぜて

チョコを完全に溶かします🎵

ラップをひいた入れ物に

溶けたチョコを入れまーす

冷蔵庫で固めて

純チョコをまぶして

カットしたら出来上がり☀




ヤバく美味しいです。

またリピして作ります♥




今週末は仕事なので

今からロピア行ってきます🏃🏠✨

今日は割りと寒い

ちょっと気持ち萎えるなぁ



では今日も楽しい一日を🎵