階段下の鰻の寝床を快適に☀ | ゆるく暮らす♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

ゆるく暮らす♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

 ズボラな私ですがお洒落な暮らしに憧れて気持ちの良い部屋と健康的な食事をには憧れるわけで
ズボラでも出来る省エネ家事で乗り切ります。
家事は75点でいいかな
料理やDIY好きですが飽きっぽく日々のルーティンが苦手


今日も訪問有り難うございます☀




半月前にやらかした
肉離れも
多少痛いものの
普通に動けるようになりました。


その代わりに
足には内出血の後が
次から次へと
出てきます。



そんな状態なので
お掃除もざっくりしかやらず
家族に甘えてるなか

さすがにDIY は出来ず
じっと辛抱の日々(笑)




今回も

以前リミアに投稿した記事を

挙げさせてもらいます

あまり人気のない記事だったんですが
私的には凄く自分を褒め称えた作品です☀







                
階段下の収納って使いづらいですよね

手の届かない範囲もありあっという間に死蔵品の墓場になるのは必至でしょう。

さてそんな死蔵品の墓場を回避するべくDIYでコロコロ付き収納を作ってみました☀




スルッと出てきます
コロコロ付きの台車です
2階建てになっていて
書類ケースが8個入っています




中に入っているのは普段にホームセンターで売っている300円位の書類ケースです






ざっくりといろんなものを収納しています。書類ケースが落ちないように棚の縁には細い木材を接着しています




収納するとぴったりです

こんな感じでピッタリと収納できます
掃除機も取っ手を引き出すと
スルスルと取り出せます
ズボラな人でも散らかることがなく
お奨め収納です☀






こんな感じでリミアに記事書いています。
良かったら見に来てくださいね
https://limia.jp/user/ayuasa1127/