収納見直しでスッキリした~☀ | ゆるく暮らす♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

ゆるく暮らす♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

 ズボラな私ですがお洒落な暮らしに憧れて気持ちの良い部屋と健康的な食事をには憧れるわけで
ズボラでも出来る省エネ家事で乗り切ります。
家事は75点でいいかな
料理やDIY好きですが飽きっぽく日々のルーティンが苦手




昨日から始まっている

我が家の収納整理☀




今日も

めちゃめちゃ頑張りましたよ~👍




去年大掃除の時に手をつけたいけど

つけてしまったら

年が明けそうな

そんな勢いで
増殖していた収納の整理☀見直し



先ずは調味料の

ストック計画


どの調味料を

ドンだけストックするか

これ決めないと

安いから~

とか

珍しいの発見☀~

とか

増殖しちゃうから







ドンだけ増殖したかって言うと

L字キッチンの角収納

出してみたら








…💧




ショックでしたか?


私のリミアの記事見てる方は

ずぼらな私の…とか書いてると

ずぼらやないやんとか

おっしゃってくれるんですよ~(笑)

嫌さぁ

L字キッチンの角収納って

間口が20センチしかないのに

奥が広いのよ~(。´Д⊂)

てなわけで

手探りで入れて

手探りで出すみたいな~







恐ろしいなぁ😃


まぁまぁ

今までキチンとしまっても

気付くとこんなに~

でも

気づいたわけよ

恐らく

収納量がオーバーしてるんだね



ということで収納計画を立てたわけ❗


↗偉そうだなぁ






買ったものを
全て捨てるわけにはいかないから

少しオーバーぎみだけど

暫く買い足ししないで

減らしていくように

頑張ります☀


あんまり使わなそうなものと

消費期限切れは処分

そしてケース正面に商品名





随分スッキリしました🎵


これを収納して






手探りで物を出すわけだから

地図を貼ったわけですよ♥






どおどお♥

私頑張ったよね(^^)v



息子にも見てみて~って

自慢したけど



そしたら

この量増えないようにねって


おっしゃる通り☀

増えないように頑張ります




今日は実はもう一ヶ所やったけど

それは次回に‼

リミアの記事にも載せてます
https://limia.jp/user/ayuasa1127/

是非見に来てね♥



綺麗になって嬉しい私は

今から夕飯作りまーす



ではでは

明日も素敵な1日になりますように