すっかり秋らしくなりましたね
この季節
母ちゃんは着る物に困る・・・
時間によって
寒かったり
暑かったり
するので
お出かけの時は
悩む悩む・・・・
さてさて
ウチの可愛い姫(親ばか)あゆゴンですが
ただいま
年少さんです
あゆゴンが通っている園では
月1回
身体測定をして
連絡帳に書いて
教えてくれるんですが
あゆゴン
9月の身長
108センチ
年少さんの全国平均が
105センチくらい
あゆゴン
でかいです
しかも
先月の身長は
106センチ
一ヶ月で2センチも伸びてますよ~
どこまで
伸びるのか
アッキーは
ぜんぜん伸びないのにね
先日の夜
母ちゃんは
パパに話したい事が
たくさん、あったんです
その日にあった
あんな事や、こんな事
いっぱいっぱい
喋りたかったわけですよ

なのに
パパったら
母ちゃんが喋っている途中で
ウトウトし始めるわけです

分かってる

パパが毎日
朝から
夜まで
家族の為に
一生懸命お仕事してくれて
そりゃあ、夜は眠くなるよね
分かってるよ

だけど
母ちゃんだって話したい事が
たくさんあってね
だから
優しく優しくパパに
語りかけたのさ

母
ごらぁー
寝るなー
聞けぇぇぇー

パパは
そんな母ちゃんに
まだ寝てねーし
寝てから文句言えよ

って言ったんですよ
母ちゃん
あーそうかい、そうかい
分かったよ
そんなに言うなら
寝てから文句言ってやろうじゃない
って思ったんですよ
まあ、パパは
かなり寝入りがいいので
それから、数秒で眠りに落ちたのさ
んで
寝た
寝たね

よぉーし、
じゃあ、
文句言ってやろうじゃない

って文句言ったんだよね
・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

パパ
そこはやっぱり
寝ているわけで
寝ているので
全く反応しないわけで
母ちゃんの
クドクドとした文句は
独り言になったわけで
このやり方は
オススメしない
今後は
やっぱり
起きている時に文句を言おう
と
決めた、あの夜
あの夜から
いく夜か過ぎましたが
寝るなー

寝てから文句言えー

のバトルは
毎夜
繰り広げられております










































































はい、いきんで





















に行こう





プレゼント


























