すっかり秋らしくなりましたね






この季節




母ちゃんは着る物に困る・・・






時間によって




寒かったり暑かったりするので




お出かけの時は




悩む悩む・・・・










さてさて




ウチの可愛い姫(親ばか)あゆゴンですが




ただいま




年少さんです








あゆゴンが通っている園では




月1回




身体測定をして




連絡帳に書いて




教えてくれるんですが








あゆゴン




9月の身長




108センチ








年少さんの全国平均が




105センチくらい






あゆゴン




でかいです






しかも




先月の身長は




106センチ






一ヶ月で2センチも伸びてますよ~






どこまで




伸びるのか






アッキーは




ぜんぜん伸びないのにね








笑うかどには わたしが参上☆-20110911152717.jpg










先日の夜




母ちゃんは




パパに話したい事が




たくさん、あったんです








その日にあった




あんな事や、こんな事








いっぱいっぱい




喋りたかったわけですよ








なのに




パパったら




母ちゃんが喋っている途中で




ウトウトし始めるわけです








分かってる






パパが毎日




朝から夜まで




家族の為に




一生懸命お仕事してくれて






そりゃあ、夜は眠くなるよね






分かってるよ






だけど




母ちゃんだって話したい事が




たくさんあってね






だから




優しく優しくパパに




語りかけたのさ
















ごらぁー




   寝るなー




   聞けぇぇぇー








パパは




そんな母ちゃんに




まだ寝てねーし




  寝てから文句言えよ




って言ったんですよ








母ちゃん




あーそうかい、そうかい




分かったよ




そんなに言うなら




寝てから文句言ってやろうじゃない






って思ったんですよ








まあ、パパは




かなり寝入りがいいので




それから、数秒で眠りに落ちたのさ






んで






寝た




寝たね




よぉーし、




じゃあ、




文句言ってやろうじゃない




って文句言ったんだよね










・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・












パパ




そこはやっぱり




寝ているわけで






寝ているので




全く反応しないわけで








母ちゃんの




クドクドとした文句は




独り言になったわけで










このやり方は




オススメしない










今後は




やっぱり




起きている時に文句を言おう











決めた、あの夜










あの夜から




いく夜か過ぎましたが








寝るなー




寝てから文句言えー






のバトルは




毎夜




繰り広げられております








ペタしてね

9月18日日曜日日曜



アッキーの誕生日の翌日です誕生日




アッキーの誕生日のお祝いにクラッカー


アンパンマンミュージアムに行ってきたよアンパンマン



笑うかどには わたしが参上☆-20110918131820.jpg


暑かった~sei




そして


3連休の中日を甘く見てたえー



混み混みshock*




行列でヒト


ゲートに入るのに


40分くらいかかった汗




そして


暑いのにあっつー


アッキーは


パパの抱っこが気持ちよくって


汗だくで暑い


寝ちゃうしぐっすり



笑うかどには わたしが参上☆-20110918131643.jpg



ようやく


ゲートに入れても


アッキーは


起きてくれないよだれ




アッキーの為に来て


まさか


アッキーはずっと寝ているのか・・・ねむぃ・・おねんねするー!




あゆゴンは


いっぱい楽しんでましたキャー





しばらくして


パパが


ほぼ無理やりここだけの話「おーい」


アッキー起こして


ようやく


起きてくれました起




しかし!


しかし!!


しかし!!!




暑いし太陽


人が沢山だし行列



さすが


アンパンマンアンパンマン



子どもたちのアイドルですね~アンパンマン



笑うかどには わたしが参上☆-20110918153751.jpg


あゆゴンが


風船を欲しいと言うので風船


パパパパが並んで買って来てくれました




この風船を買うのにも


20分くらい並びましたガーン



笑うかどには わたしが参上☆-20110922092633.jpg


母ちゃんは


バイキンマンの風船の方がバイキンマン


形が可愛くて


お気に入りですハート




3時間くらい遊んで


帰ってきたよ家




帰ってきてから


じいじとあーちゃんの家に


行って



誕生日プレゼントを貰いに行ったよプレゼント



笑うかどには わたしが参上☆-20110922093218.jpg


アンパンマンのUFOキャッチャーUFO



アッキーとあゆゴンが


取り合ってけんか


遊んでいます




でも、ほとんど


あゆゴンが独占してますが・・・ははっ…






アッキー2歳ピーマン




アッキーの出産時はshokopon


臨月に入ってから


先生から先生


かっこあなたは、


  お産の進みが早い方だと思うから


  陣痛きたら


  我慢しないで


  すぐに、病院に来て下さいねにこかっこ


って言われてました




そして


2年前の9月15日の夜


陣痛らしき感じがしていたた


病院に連絡電話



かっこ来てくださいかっこ



との事だったので


当時2歳のあゆゴンを


あーちゃんに預けて



パパと産院に行ったけどドライブ



その夜は


陣痛が強まらず顔



翌朝朝


一旦帰宅タダイマ




でも


その日は眠くて眠くて・・・・雪



昼間は


パパにあゆゴンを任せて


ずっと寝てました眠い




夕飯食べておでん


23時くらいに


布団に入るが寝る


眠れず(そりゃ、昼間あんなに寝てたらね・・・)



ようやく


ウトウトし始めた頃にウトウト・・・


またもや


陣痛痛い




でも前日


こんな感じで


病院に行って


産まれなかったな~汗


って考えながら




時計と2時間ほど


にらめっこ時計



陣痛の間隔を


はかって時計



7分間隔だって


確信が持ててから


パパを起こす起きる




パパもイソイソと


あゆゴンを


あーちゃん家にあずけに行ってくれる逃げる




母ちゃんは


その間に


車を停めている


駐車場に一人で


歩いて行ったんだけど妊娠



陣痛が強くなってて痛い


歩くのもままならない状態なぜ・・




車の中でくるまb⇒


運転しながらパパがパパ


リラックスさせようと


話しかけてくれるんだけど


冷静に話せるような


そんな状態じゃない痛い




産院に着いて病院


すぐに


内診してもらったら聴診器



かっこはい、分娩台に乗って下さーい笑・かっこ



って言われる



えええっ∑!!


もう乗っていいんですかひゃ~・・・




あゆゴンの時は


これくらいの痛みになってから


しばらく


我慢だったよね妖精さん




助産師さんが


色々


準備始めてくれて点滴




ああ、そっかひらめき


分娩台の上で


少し待機なのかなうん


って思ったら




かっこはーい


 破水をさせますから


 次の陣痛でいきんでくださいねにこかっこ




って言ってくれたので



いきんだらいきむ



助産師さんが


破水させてくれて



そしたら


またまた


すぐ


陣痛痛っ!!



かっこはい、いきんで!!かっこ



って言われたので


いきんだら



かっこもう、いきまないで!!


  手は胸に置いて!!


  ハッハッハって息吐いて!!かっこ



って


してたら


アッキー産まれた誕生



病院着いてから


1時間半



早っ顔文字





アッキー


すくすく育ってますひよこ



笑うかどには わたしが参上☆-20110911150857.jpg



そういえば


パパにパパ


かっこ破水させる時


  母ちゃん


  屁屁


  したよなぷぷぷぷぷかっこ


って言われた




違ーーーーう怒る




あの音は


破水させた時に


膜が破れた音だーーーーー怒り




パパめ・・・。



こっちは


死にものぐるいでうっ・・


息子を産んでる時に



かっこ母ちゃん


  今、屁こいたよな・・・・うーん


  うん、屁こいたな・・・・むむ


  出産の時でも


  屁って出るんだな・・・・うーんむむかっこ


って


そんな感じで


考えてたのかーーーざっくぅ





パパの


アッキーの出産時の


思い出は思い出



一番に一番


息子が産まれて感動顔




そして



2番目には



母ちゃんの屁ため息



ペタしてね













9月17日土曜日土曜


アッキーの2歳のお誕生日ですケーキ。




当日は


アンパンマンミュージアムアンパンマンに行こう


って計画があったんだけど


予報では台風で雨雨


と言う事で


アンパンマンは翌日に行く事にしてsei




昼間は空


近所のスーパーに行ってアピタ


普通に過ごしました普




パパにパパ


仮面ライダーフォーゼの仮面ライダーW S/J


コレをこれ↓プレゼントプレゼントで買ってもらってたよ



笑うかどには わたしが参上☆-20110922092515.jpg


倒れてもバタ!


起き上がってきますsao☆




アッキー


日々


コイツと戦ってますおーいvs



なかなか


勝てませんくたくた汗




夕方から夕暮れ


パパの実家で


みーちゃん家の近くの


中華料理屋さんにラーメン鉢の柄


ご飯を食べに連れていってもらいましたギョウザ




お腹いっぱい食べてべぇor美味すぃ♪


美味しかったよ~嬉しい



食べてから


みーちゃん家に遊びに行ったよhome




アッキーのケーキを


用意してくれていましたホールケーキ


笑うかどには わたしが参上☆-20110917191508.jpg


ロウソクは2本ロウソクロウソク



ハッピーバースデイの歌の途中でオレンジ音符


我慢できなくなって


アッキーは


ロウソクを消しちゃってフー


フライングありゃ




あゆゴンも消したいって


言ったので


もう一度火をつけてロウソク


アッキーと二人で


消しました金沢




みーちゃんたちから


誕生日プレゼントプレゼント



笑うかどには わたしが参上☆-20110922093131.jpg

トミカの工事現場のオモチャですトミカ



今まで


家には


あゆゴンのオモチャがリボン


たくさんあって


女の子のオモチャだらけだったのでガール


初めての


男の子らしいオモチャが


家に来ましたくるま4



ありがとうございましたWハート




毎日


アッキーとあゆゴンと


二人で


遊んでますハート



ペタしてね