ワシントンオレゴン国立公園の旅〜最終日〜 | ミシガンでの生活

ミシガンでの生活

夫の赴任により、ミシガン州へ。
キャンプ、夫の釣り、旅行。

【9日目】


🇺🇸ノースカスケード国立公園🇺🇸

ワシントン州北部、カナダとの
国境付近にある国立公園。

なんと、入園無料!!

600以上の氷河がある。

ノースカスケード山脈を
眺めながらドライブする、

カスケードループを1周しました🚗🚗

地図でいうと
こんな感じに
ワナッチーから反時計回りに
ドライブしました🚗



7時 ホテルチェックアウト
朝マックしました🍔

りんごの名産地

ウェナチーに別れをつげ

向かうこと数分。


コロンビア川沿いを走ります。

前日までの緑あふれる気候とうってかわって
乾燥地帯?!




次回は

コロンビア川沿いをドライブする旅

も、いいかもしれないと思いました照れ


8時半 シェラン到着


Lake Chelanは

全米で3番目に深い湖、氷河湖。

453mだそう。

全米1位のクレーターレイクは592mでしたね。

この湖、

細長い形になっており

最北部にStehekinという町があります。


フェリーか水上飛行機でしか

アクセスできないそう⛴️

いつか行ってみたい…



山火事の影響か

モクモクしてあまり見えませんでしたびっくり

でも、すごく綺麗な湖だと思います!

近くには

ワイナリーがたくさんありました🍾


10時 ウィンスロップ

西部劇風の街並みが残っています。


車を停めて

川遊びと


おやつタイム🍨

時間の関係で寄れなかった

Tillamook の

アイスとチーズをみつけたのでラブラブラブ


そして1時間ほど

街探検びっくり

ガソリンスタンドは

現役照れ

ブリュワリー、お土産やさんも

かわいすぎですおねがい

統一された街並みは必見✨✨


ウィンスロップから

30分ほど走ると…


かっこいい山の姿がラブラブラブ


もうすぐ

ワシントンパス展望台ですおねがい


Washington Pass Overlook

駐車場には

トイレがあります🚽

一通ですが奥にも停められます🚗


5分くらいあるくと

Overlookがびっくりびっくりびっくり



この場所に来るまでに

走ってきた道路が見えます。


そして

この景色‼️


今回の旅を振り返りながら

涙が出そうになりました…


最後まで美しい景色を

ありがとう。


要所を巡りながら

シアトルへ戻ります🚗


道沿いの滝は

必ず止まります✨笑


Diablo Lake Vista Point




鉱物の成分で

このターコイズブルーらしい。


不思議です❤️


Gorge Overlook

ものすごい深い峡谷。


North Cascades Vistor Center


ビジターセンターで

お土産を買って、ジオラマを見ました。


この国立公園は

とてもたくさんのトレイルがあります。

勉強不足であまり期待はしていなかったのですが

すばらしい‼️

もっと多くの人に訪れてほしい

国立公園の一つだと思います照れ


ありがとう、ワシントン州🇺🇸


空港へは少し時間がある。

夫が寄りたかった場所へ。


ジミ・ヘンドリックスのお墓まいり。


遠くからでも目立つ

素敵なお墓🎵

ちょうど何人か

お参りにきていました🪦


夫、満足照れ


こうして

無事

ミシガンの我が家へ

帰宅しました🏠


走行距離2482mile
約4000km

気になる旅費について…

総支出  約4500ドル

ー内訳ー

外食       360ドルくらい

(町以外は自炊したので、ういたー笑)

ガソリン   300ドル

    買い物 500ドル(お土産含む)

入館料/駐車代 100ドル

空港駐車場  200ドル

ホテル   1800ドル 

レンタカー  750ドル

     飛行機 500ドル(3人分マイル)


マイルを使ったのが大きかったですね✨

時間があるのであれば

全工程車の方が安く済むし楽しいしですね🎵



🎁お土産🎁



どなたかの

参考になれば爆笑