ワシントンオレゴン国立公園の旅〜3日目〜 | ミシガンでの生活

ミシガンでの生活

夫の赴任により、ミシガン州へ。
キャンプ、夫の釣り、旅行。

【3日目】

温泉…
名残惜しいのですが
駐車場が混むらしいので
早めに6時前にチェックアウト🏨
カードキーをドロップオフするだけ🔑

道沿いで
少し釣り🎣


レインボートラウトが

釣れました🎣


もう1箇所釣りをした場所で

素敵な木がありました照れ

ボートラウンチなんですが

釣りをしたり、ピクニックしてる方もいます。

素敵な木がある場所




是非、お立ち寄りください!



改めて

いざ!

Hoh Rain Forestへ


オリンピック国立公園は
いくつかエリアがあり
そのエリアに入る際に
エントランスから入ります。

8時45分 Hoh Rain Forest

温帯雨林ですラブ

エントランス付近で渋滞。


横には看板が…

「パーキングは満車。ここから45分」

となガーンガーンガーン


ガクブル…


結局エントランスから入れたのが

9時45分でした…

1時間待った…


Hoh Rain Forestへ行く方は

早朝がおすすめです!

これ、絶対笑い泣き笑い泣き

色々なYouTube、ブログに書いてありましたが

まさかここまで混むとは思っていなかった。

甘くみていました😂😂😂


トレイルは

Hall of Mosses Trail

距離:1周1.3km
所要:30〜60分

Hall of Mosses Trail


モネの池のような

美しい池


木のアーチ


今まで色々な国立公園へ行きましたが

こういった温帯雨林は初めて。

家族みんな上をみあげながら

歓喜の声をあげていましたラブ



ここでやりたかったことのひとつ!


コダマー笑


もう一度ゆっくり楽しみたい場所です!


12時15分 ルビービーチ

流木が流れてきて

手付かずの海岸線がつづくビーチ。

怪しげな雰囲気が

かっこいい場所。


山あり

海あり

ジャングルありの

オリンピック国立公園飛び出すハート

見どころ満載でオススメです目がハート



3時半 二つ目の州

オレゴン州へ飛び出すハート




    

🇺🇸オレゴン州🇺🇸
州都 セイラム
州の愛称 ビーバーの州
(Beaver State)
人口 423万人(第27位)


4時 Oregon Film Museum

行きたかったMuseum!


こちら

Gooniesに出てきた刑務所が博物館に

なっているんですラブラブラブ

ファンにはたまらないグッズが

たくさん✨✨

ちゃんと銃弾のあともあります!


これも、ね!!






片目のウィリー🏴‍☠️


ありゃこんなところにも

手が込んでいるびっくりびっくり


いやぁー楽しかった!


帰ったらもう一度

映画をみようね🎟️

と子どもたちと話しました✨


5時 キャノンビーチ

有名なヘイスタックロック!

実は25年ほど前の夏、

3週間ほどオレゴンにホームステイしました!

そのときにキャノンビーチにきたはずなのですが

あんまり覚えていません😂


Tom's で乾杯🍻

Tom's Fish&Chips


寄り道しながらの駆け足でしたが

かなり楽しい1日でした爆笑飛び出すハート