ニューヨークフィラデルフィアの旅〜初日〜 | ミシガンでの生活

ミシガンでの生活

夫の赴任により、ミシガン州へ。
キャンプ、夫の釣り、旅行。

ついに
我が家
NY進出?!

まさかニューヨークが
こんなに後回しになるとは。笑

【初日】
朝、5時半出発🚗
11時 ニューヨーク州の気になるスポット
GoogleMapでたまたま見つけて
これを見るためにトレイル🚶✨

10分くらい歩くと

火が、ありました!



ガスが出ているそうで

ずっと火がついているーーラブ


すごい‼️


爆発とかしないのかな?笑


12時 Eternal flame出発

6時 バーモント州ベニントン
    

バーモント州
州都 モントペリエ
州の愛称 緑の山の州
(The Green Mountain State)
人口 64万人(全米第49位 少ないね)

ちなみに

「バーモントカレー」は

バーモント州につたわる民間療法

バーモント健康法

に由来するようです。

バーモント健康法とは

リンゴ酢とハチミツをまぜる!

(まさにバーモント🍛)




独立戦争の激戦地だった

ベニントン。

モニュメントがありましたー🗼


おー


でかいーー


秋にきたら

紅葉が綺麗だろうなぁー🍁

全米1位の

メープルシロップの産地のようだ。

バーモントは州の法律で

メープルシロップの厳しい等級が

決められている。


そのため、高級だそう✨



さて

どんな旅になるのだろうかラブ




〜本日の道のり〜

686マイル

約12時間