スペリオル湖沿いでキャンプ | ミシガンでの生活

ミシガンでの生活

夫の赴任により、ミシガン州へ。
キャンプ、夫の釣り、旅行。

去年オーロラを見た

スペリオル湖沿いのキャンプ場でキャンプ!


今回は

天気が不安定で

ギリギリまで場所を決められず…

(本当はペンシルベニアあたりに行くつもりでしたが…)


当日の朝、

「アッパーにいこう!」

と笑笑笑



当日決める距離ではない。。。


ニューベリーの途中から未舗装の道を

しばらく走ると見えてきました。。。


https://maps.app.goo.gl/5bqSaKQRL8E9C8JL9?g_st=ic


このキャンプ場は、

スペリオル湖沿いで

湖を見ながらキャンプできる

最高の場所✨✨


State Forestの管轄で

First-come,First-servedの先着順サイト。

電気なし

シャワーなし

ボットン

1泊20ドル!


無人なのでSelf Register

支払いは封筒に入れる原始的パターン。

サイト数は18。




なんとか

残り1サイトという奇跡に助けられ

無事、ビールで乾杯🍻


Two Heartedは

Bell'sで私が1番好きなビール。

名前の由来は

スペリオル湖に流れる川

Two HeartedRiverだとか。

ヘミングウェイの

「Big Two-Hearted River」も

このミシガンの川が舞台となっている。

読んでみよう。


スペリオル湖沿いのビーチは

アゲートと呼ばれる石

(メノウ)

が見つかることで有名。


みんなで石拾いへ。



3日間ひたすら石拾い。


夫と息子は

最高な時間を過ごしたようで

「このキャンプは楽しかったなぁー」

と何度も言っていましたラブ


よかったニヤリ


娘はハンモックで本📕。

私はビール🍺と本📕と昼寝💤。


そして夜は

天の川と流星群を見ました照れ照れ照れ


2泊3日

一度も車を動かすことなく

キャンプ場にステイしたのは初めて笑


本当の意味で

キャンプを満喫できたような気がします🏕️



ありがとうございました❗️