Aurora Forecast | ミシガンでの生活

ミシガンでの生活

夫の赴任により、ミシガン州へ。
キャンプ、夫の釣り、旅行。

また

KPが高い予報が出たので

ご報告びっくりびっくり


Fri24となっていますが
直近の予報だと
今夜、23日木曜日の夜ですね!

我が家は
行けないかなぁー
明日だったらなー

行かれる方。
なるべく北で
快晴の場所で
暗い場所で
オーロラ観察してみてください✨

いくらKPが高くても
直前で予想どおりでないことも
また
予想以上のときもあります。

Solar Window Bzの値が
マイナスだと
見える確率が高いそう!
(夫、調べ)

肉眼で見えなくても
ナイトモードで撮ると
映るかも!!
(↑師匠、直伝!)

↓我が家が
昨年9月にアッパーで見た
オーロラの話ラブラブ



〜追記〜

その後、

夜のKPが7‼️



夜の間ずっと

Solar windowのBzの値もマイナスだったので

「今日はいいんじゃね?」

夫とそわそわしながら

天気調べたら

Facebookチェックしたり。


そしたら

マキナックあたりでも

すごいのが見れたらしいですラブラブラブ

マーケット辺りは

もう言葉にならないくらい

大きく美しいオーロラが見えたそう!

(Facebookの

Aurora chasersに

色々アップされています✨✨)


私たちが見たときとは

くらべものにならないと思うびっくりびっくりびっくり


朝起きて

夫と

「行けばよかったな」と。笑い泣き


何度も繰り返す

この会話。。。


やはり

平日でも

行ったもん勝ちですな!笑