キャンプ〜アッパーペニンシュラ2021その2〜 | ミシガンでの生活

ミシガンでの生活

夫の赴任により、ミシガン州へ。
キャンプ、夫の釣り、旅行。

キャンプの続きです⛺️


《3日目》

朝食はピザ🍕

材料はあらかじめ自宅でカット。

生地は自宅でHBで作ったものを冷凍し、

クーラーボックスへ入れておきました。

前日の夜にクーラーボックスの上の方に置いておくと自然解凍され朝焼く!という、

キャンプにピッタリなメニュー。


ところが、焼くのが難しいです。

火が強過ぎて、うまく焼けませんでした🤣🤣

勉強不足…

多分、ダッチオーブン的なものだと

上手く行くんでしょうが、あまり重たい道具を持って来たくないのです…笑

ひっくり返して両面焼いて、食べてみました(ぐちゃぐちゃ…)

焦げてないところは美味しかったです🎵

次回、改良します…


最終日、

私の最大の目的。

Whitefish pointにあるshipwreck museum✨✨



難所、船の墓場であるスペリオル湖のwhitepoint。そこに眠る難破船から、残されたものを探して(お宝?✨)展示してあるミュージアム🏠


ロマン溢れますねーー😍😍



いつ、どこで、なんて言う船が沈没したか。

その船に、どんなものが残されていたが展示されています✨


やっぱり船、好きです‼️

Lighthouseも素敵✨

その他にいくつか施設がありました。

ビーチもそれはそれは、美しい⛱

名残惜しいのですが、

アッパーから自宅は5.6時間ほどかかるので早めに帰ることに。


帰り道。

スペリオル湖沿いでちょこちょこ寄り道🎣





そして、Mackinac Bridgeを渡って休憩。



Pure Michigan✨

最高の3日目でした( ´ ▽ ` )